GL400

イメージ 1

GL400です。このバイクも東京にいるときに安く譲っていただいた物。

写真もないということは、ちょいのり程度だったかもしれません。

当時の免許制度により、オートバイの売れ筋は400ccでした。私も中免です。(^_^;)

記憶では2サイクルはRD400とKH400 4サイクルがホーク供。韮悖苅娃亜。韮咤苅娃阿世辰燭なー。

そこに水冷VツインOHVのGL400が登場しました。

最高馬力はホーク兇吠造孱苅娃丕咾任靴燭、車重が200Kgを超えていたと思います。

しかし750に乗れない中免ライダーにとっては、この大きさは大きなセールスポイントになりました。

当時RZに乗っていた私にとってはまさしくでかい・重い・走らないと3拍子そろってました。

最終的には650ccまで拡大されたと思いますが、最終型はCX400ユーロだったですかね。

今このバイク好きです。

過去の愛車もあと1台(ちょいのり程度ですが)になってしまいました。