がんばれ万年お花見ツー

4月29日 恒例の「お花見ツーリングに向けて出発
 
 
車検は取りたてのほやほや。
 
 
今年何回乗れるのでしょうか?
 
 
 
イメージ 1
 
 
CB400SFを駆るSM氏と和田峠を越えて「雷電くるみの里に向かいます。
 
途中スカイラインと何台も遭遇しました。
 
SMさんに聞くと「スカイラインミュージアムでイベントがあるからそれだろう」との事。
 
一度は見に行きたいですね。
 
 
 
イメージ 2
 
ちょっと早かったかと思ったのですがすでに皆さんお集まり。 
 
天気もよく皆さん早めに行動されたんでしょうね。
 
まずは高峰高原に向けてレッツゴー。。。。
 
 
後ろの方からDXに乗るQAさんとランデブー。
 
なかなか登りは350ccといえど回転上げないとついていけません。
 
到着した頃にはオーバーヒート?
 
ラジエターのタンクから液が噴出してました。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 16
 
記念写真と自己紹介をして・・・・・・
 
懐古園に向かいます。 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
イメージ 17
 
ここでも記念撮影
 
子供の頃一回来たことがあるはずですが覚えていません。
 
ちょうど見頃でしょうか? 
 
イメージ 13
 
ここから「鹿曲」の昼食までQAさんのDXに乗せてもらいました。
 
ギア比の関係か以外と低速もある。
 
と思って油断してギアを落とさないで走っているとかぶる。
 
コーナーは 安定してきれいに曲がります。
 
さすがにRZと比べると音が大きいですね。
 
このポジションではちょっとツーリングは私には無理です。
 
 
イメージ 14
 
高校時代の愛車「DX250」
 
何回も色を塗り替えたのでオリジナルの色は忘れてしまいました。
 
コーナーリングの安定感は当時のバイクの中ではピカイチでしたね。
 
過信して2回ほど転びましたが・・・・
 
 
イメージ 18
 
「鹿曲」にて昼食。
 
ここでは当然「モツ煮定食」を・・・・・
 
おいしゅうございました。
 
午後は菅平経由で鳥居峠超えて行きます。
 
途中SMさんは長野に向かってイベント見学の為お別れ。
 
 
イメージ 15
 
 嬬恋の愛妻の丘
 
 
キャベツ畑に向かって叫ぶ。
 
 
 
・・・のは次回にしましょう。
 
イメージ 19
 
また 記念撮影(^_^)v
 
イメージ 3
 
ここで本隊とお別れをしてXLの仲間がやっている赤城のキャンプ場に向かいます。
 
この辺はあまりと言うより走った記憶がほとんどないので距離と時間が読めません。
 
知らない道をちゃんとした目的地の地図も持たずに走るのはつらいですね。
 
この辺か?
 
行ったり来たりしているうちに着きました。
 
 
 
イメージ 4
 
おっ。
 
ここにも珍しい2サイクル車が
 
静岡からおこしのMさん。
 
XLが修理中とのことですが大型車も2台あるのになぜ90CCで?
 
下道でここまではさぞかしお疲れでは。
 
やっぱり朝起きて下道とでこられたと言う秋田のMさんのお姿も。
 
鉄人ですな。 
 
 
イメージ 5
 
みなさんすでに出来上がり?
 
途中でかったフリーのビールを持参し乾杯。 
 
泊まっていくんでしょうとお言葉を頂きましたが
 
ここから朝起きて帰る自信はありません。
 
またねっ。
 
 
 
さてまわりも暗くなって標識と来た道を思い出しながら帰ります。
 
信州さんにも泊まって行けばとありがたいお言葉を頂いていますが・・・
 
年に数回のお泊りしか許されていないので
 
気合で走りますが・・・・
 
暗い。
 
見えない。
 
寒い。
 
 
どうやって長野県に入るのかよくわかりませんでしたが
 
何とか湯の丸に入れました。
 
暗い。
 
寒い。
 
コーナー怖い。
 
イメージ 6
 
ようやく雷電くるみの里に到着。
 
朝の賑わいはどこへ
 
バイクも寂しそうですな。
 
 
 
寒い。 
 
信州さんにお助け電話。
 
鹿曲でまだ宴会の最中だそうで・・・
 
 
お邪魔。
 
日本酒グビグビ。
 
カラオケ?
 
 
 
戻ると皆さんお休みでした。
 
明日もありますもんね。
 
おやすみなさい。
 
スースー
 
 
 
バリバリ♪
 
夢の中でバイクが走ってる?
 
2.3千回転からアクセルオープンの響き。
 
いい音だ。
 
Wだ。
 
 
 
 
目が覚めたらそこには・・・・・
 
 
・・・・・・
 
 
 
皆さんお休みでしたので静かに失礼させて頂きました。<(_ _)>
 
 
 
イメージ 7
 
 
7:00 無事カエルしました。
 
皆様大変お世話になりました。
 
 
 
< 本日の走行 350km 燃費17km 両足痙攣 >