大弛峠中津川林道ツーリング 1

8/23(土)
 
徘徊~ず林道ツーリングです。
 
流れた新年会のリベンジのお泊りもセットして2日間行われました。
 
私は飲むと走るの両立が出来ないので初日だけご一緒することに。
 
大弛峠・・・・・・
 
高校3年の冬に行って以来私の中ではここは聖地でした。
 
写真も何枚か残っていました。
 
イメージ 1
 
<高3年 冬 マシンはMR50 >   12月頃だったと記憶しています。 
 
イメージ 2
 
< 大学2年 夏?  KL250 初期型 >
 
この後登山もした記憶があります。
 
イメージ 3
 
< 大学3年 初冬 KL250A >
 
最初のほうは雪は有りませんでしたが・・・・・・・・ 
 
イメージ 4
 
< 大学4年 秋  KL250A >
 
この後中津川林道を下り、舗装路のコーナーで滑ってきたXJ400と正面衝突。
 
救急車で運ばれマシンは大破。 
 
イメージ 6
 
<社会人1年 夏?  RZ350  >
 
事故の慰謝料を頭金に買ったRZで・・・・この後長野県側に下りアンダーカウルは破損。 
 
  
イメージ 5
 
< 社会人3年? 初冬 TLM50 >
 
寒かったのとみんなよく転んだのを覚えています。
 
 
その後30歳ぐらいからオートバイは乗らなくなりました。
 
イメージ 7
 
< 2009年6月  XL250S >
 
リターン後行きましたが当時とは風景がぜんぜん違ってました。
 
木が成長してしまい景色が見られないのです。
 
私の中で聖地ではなくなってしまいました。(山梨側舗装されたし)
 
 
 
で・・・・久しぶりの林道ツーリングです。
 
今年は2回目?
 
あまり走っていなかったツケはしっかりとまわってきました。 
 
 
イメージ 8
 
松原湖駐車場に行くとちょっと小柄な(失礼)マックイーンさんがおりました。
 
この間地元で信じられない事故もあったので今日はフル装備。
 
マックイーンさんにもプロテクターの装着を勧めました。
 
時間もあるので少しだけ林道走りましょうとお誘いし連続ギャップの続く短い道へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャップはなくなっておりました。
 
ザンネン万年。 
 
通行止めの舗装路を下って戻ろうと進みましたが・・・・・
 
工事中でした。
 
頭を下げながら通して頂き下に下る林道があったので進みます。
 
最初の右コーナーだったでしょうか?
 
 
リヤのブレーキーが・・・・・・・・
 
 
あああ~
 
 
    
 
 
やっちゃいました。
 
がフル装備の為大したダメージはなく(心のダメージは大)再スタート。 
 
ほとんど廃道のようなダートを下ります。 
 
 
イメージ 9
 
倒木はありましたがなんとかクリアー。
 
無事国道に合流して川上村役場に・・・・
 
すでに皆さんお待ちでした。
 
役場横のレストランで昼食後マシンにもご飯を・・・・
 
 イメージ 10
  
台に乗らないとマシンにまたがれないのはだれ?
 
国道を右に曲がりしばらくするとダートが見えてきました。
 
最初から荒れてますなあ。
 
 
イメージ 11
 
鉄人さんのTS125  さすがに低速がないからこのガレ場はきつそうです。
 
マックイーンさんのMT250もこの路面でパワーがかけられなかったのでは。 
 
イメージ 12
 
鬼ハンにスタンディングはよく似合う?
 
いつも安定した走りで危なげない万年さん。(タマニハコロンデ) 
 
 
イメージ 13
 
いかにもすっ飛ばして行きそうなこのお方は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数時間前にマックイーンさんに助けられたお返しを・・・・・
 
イメージ 14
 
休憩。
 
風が心地よいです。