今年最初のキノコ狩り

9/6(土)
地元の新聞でもジコウボウ(ハナイグチ)やマツタケのボツボツと出てくるようになりました。
遅れをとってはいけないので例年よりは1.2週間早く山に行きました。
入笠山はまだ早いだろうと蓼科方面へ 
 
イメージ 1
 
白いキノコ・・・ドクダネ? 
 
イメージ 2
 
茶色い硬そうなキノコ・・・・ドケデショ? 
 
 
イメージ 3
 
ちょっとヌメリのあるキノコ。
 
食べれそうだが・・・・・・・・・
 
イメージ 4
 
笠の裏はヒダ状。
 
茎にはちょっとブツブツ?
 
やめときましょう・・・・・・エッ?
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
まあこの辺をいつものように採りましょう。
 
と言ってもハナイグチしか採った事ないかも。
 
と・・・
 
少し場所を変えた所で・・・・・
 
イメージ 9
 
やった。
 
タマゴダケ。
 
イメージ 10
 
どこで採ったかは教えられないが・・・・・
 
ここに来られたライダーもいるはず。
 
 
イメージ 11
 
最初はそんなに出ていると思わず、ここにはもう来ないと思い小さい物まで遠慮なく採ってしまった。
 
今年は雨の影響で早く出ていると思うが、終わりも早いのかなあ?