せっかくの三連休だったが・・・・

めったにない3連休だったのですが・・・・・
 
土曜日は東京に出張。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半年ぶりぐらい。
 
やっぱり都会は人が多い。 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ仕事と言っても、展示会に顔を出すだけとも言えなくもない・・・・・・
 
イメージ 3
 
すぐに終わらせて東京の友人と待ち合わせて飲んだりして・・・・・・
 
 
翌日曜日は早朝近くのお山のてっぺんへ。 
 
イメージ 4
 
富士山が見えなかったのは残念。 
 
イメージ 5
 
朝晩はかなり寒かったはずですが・・・・・
 
 
 
次のキャンプ場に向かわれました。
 
テントは持っているけど30年ぐらい使っていないからなあ~。(毎朝小さいテントは張っていたりする)ウソ
 
帰りは近くの公園でキノコを探したけどまだ出ていなかった。
 
 
 
 
 
月曜日早朝奥さんと子供と入笠山方面へ。
 
先週採った場所と同じ所に入りました。
 
土日で相当入り込まれていると思われ期待はしていなかったが・・・
 
イメージ 6
 
カラカサダケ(毒)
 
ポツンと生えています。
 
先週これに似たキノコ(もっと大きい)を手にぶら下げている一行を下諏訪の山で見かけたのだが・・・
 
 
イメージ 7
 
遠くから見て「タマゴダケ」ゲットと思ったが近づいてみると・・・・
 
ドクツルタケ(猛毒)か?
 
 
イメージ 8
 
その景色の通り「キノボリイグチ」かと・・・・・ 
 
イメージ 9
 
これもそうでしょ?
 
イメージ 10
 
これは「シロヌメリイグチ」で間違いないでしょうか? 
 
 
イメージ 11
 
あまり食欲をそそる色ではないのでパスしましたけど・・・・・ 
 
 
イメージ 12
 
とり残しと思われる?ハナイグチがポツリ。 
 
イメージ 13
 
ポツリ。 
 
イメージ 14
 
ポツリと。 
 
イメージ 15
 
3人合わせたら結構な量になりました。