愛情が足りない?

今年に入ってバイクに乗ったのは3回。

それもチョイノリのみ。

久しぶりに走ってみると大分チェーンが伸びている。

安いチェーンだしそろそろ交換時期だろうと思い、せっかくなのでスプロケットも思いきって(常識?)

交換する事にする。

18日友人宅に部品を持って向かう。

せっかくなんでちょっと寄り道。

イメージ 4




























イメージ 5


























付いているチェーンはこれ。

イメージ 1




















たしか1300円ぐらいだったと思う。

ダートを走る事が多いのでちょっと無理があるか?

今回は思い切って高級チェーン(普通?)

イメージ 2














スプロケットは純正がもうないようなのでX.A.Mの汎用品で対応。

イメージ 3















交換を御願いした友人からTEL。

なんでもリヤスポークが弛んでいて、リムがガタガタだそうで・・・・・・

もともと錆び錆びのスポークだったから締めると折れるか?

一応ネットで新品スポークの販売店をチェック。

汎用品ならまだ手に入りそう。


イメージ 6































イメージ 7




























父の日プレゼントのお酒を呑みながら連絡を待つ?


4日に連絡があり取りに行く。


イメージ 8


























スポークは完璧ではないが問題ないレベルぐらいにはなっている。

走るとやっぱり音が静かだしスムーズ。

よし。

かるーく走るか?

と思ったら・・・・・・・・


イメージ 9







































保険切れてるじゃん。

と言うことは無保険で2回ちょいのりしちゃった?

事故起こさなくてよかった。


あと残る懸念はライダーとドライブシャフトからのオイル漏れだけだが・・・・・・