今年初めての林道ツーか?


今年は走っていない

もしかして初林道か(チョイノリ除く)

同じく3年ぐらい走っていなかったXR250のSさんと近場のダートを走る事に。



 まずは下諏訪から登って東○田林道を目指すのだが・・・・・・

 久しぶりなので完全に迷ってしまいました。


 結局下まで降りて再び林道に・・・・何とか走破する事が出来ました。

 久しぶりでお互い肩慣らしと言うことでゆっくり走りました。

 無事横河川の上流に到着。

イメージ 1


























空気圧を調整するSさん。

イメージ 2














































この川沿いにもダートはあるのですが行ったことはありません。

行き止まりなのは確実ですが・・・・・・・。


イメージ 3


























 ここにもこんな看板がありました。

 熊も怖いが今はスズメバチノ方が怖いかな?

 東山の林道を走って超が付くガレガレのダートを降ります。



タイヤの跡が1本あったんで何とか行けるかとも思いましたが・・・・・・

歩いて下まで降りてみるとちょっと厳しそう。

無理はせず撤退。

下から去年万年さんと行った所あたりで(私はもっと手前でリタイヤしたが)道がなくなっています。

ここにもタイヤの跡があったんで誰か走破してるんだよなあ。

トライアルのブロックパターンじゃないから普通のトレールバイクだよなあ~。

うーん。面白くない。




塩尻峠の展望台に向かいます。


イメージ 4


























 条件がよければ富士山が見えるはずでしたが・・・・残念。

イメージ 5



























イメージ 6

























 
 条件がよければ北アルプスが見えるはずでしたが・・・・・・・残念。

 時間は11時 休憩して作戦会議。


イメージ 7


























 ちょっと足を伸ばして入笠山方面を走ろうかとも思いましたが、お互い体の方が久しぶりで疲れたので

 無理をせず昼飯食ってかえりましょ。

 という事で下に降りて食事をして帰ることにします。

 当然おさえるべきヒルは走っておきましょう。



雨上がりだったけど昔に比べればフラットになっているんで・・・・・

と甘く見た。

リヤが滑ってクリアならず。


まあ初林道はこんなもんでしょ。


< 本日の走行 70km 内ダート40km  転倒ナシ >