夏ですねえ。

まあ若い頃なら夏といえば鈴鹿

84年から10年ぐらい毎年行っていました。

昨年は日帰り。

今年は楽をしようと前日に鈴鹿入り。

イメージ 1



















































と言っても家を出たのは朝3:30。

ほとんど寝れませんでしたが・・・・・

イメージ 2




















昔より道路事情もよくなっているので4時間はかからなかったと思います。

とりあえず今日は4時間耐久がありますが、、、、、

前記事の通り会場をうろうろしながらイベントガールを見つけてはパチリ。

イメージ 3




















お昼は近くのコンビニで牛丼弁当。

ビールは暑さのせいで進みます。

すぐに汗になるので、あまり酔った感じがしません。

イメージ 4




















バイクが空を飛んでました。




















4時間耐久も見ましたが、600CC?

かなりのスピードと音でびっくり。

イメージ 5





















夕食は・・・・・定番の焼肉。

イメージ 6




















ホルモンも忘れずにね。

サーキットホテルのファミリーキャンプを予約してテントで寝たのですが、暑いのと蚊にさされ

やっぱり眠れませんでした。


イメージ 7




















9時ごろ会場入り。

指定席をとってあったんで席の心配はなかったのですが、場所をもっと上の方にしないと日が昇ると午後からは

日が当たってしまいました。(前の方がよく見えると思ったのが失敗)

もう一つランクを上げるとピットに入れる券があったけど・・・・高い。

でもレース前にピットロードでレースクイーン取り放題。うむむ。

イメージ 8






















トランペットで国歌演奏。

イメージ 9





















いよいよスタートです。




















戻ってくるときの爆音に感動。




















で1時間ぐらい見てから、寝不足と暑さに我慢できずプールに。

イモ洗い状態でした。

子供ばっかりだしおじさんはあまりいなかった。

でテントに戻り昼寝。

暑いので熟睡は出来ません。

1時間を切る頃にスタンドへ。

イメージ 14





















夜のサーキットも乙ですな。

イメージ 10



















































恥ずかしながら花火までいたのは2回目。

昔はサーキットの駐車場を出るのに1時間とかかかりましたから。

花火を見て岐路に付きます。

警備員の誘導があったのでスムーズ。

高速も渋滞はなく帰ることが出来ました。




二日目の収穫?

少しですみません。

イメージ 11




















































イメージ 12


























































イメージ 13



















































皆さんスマホ向けるだけでポーズとってくれるもんなあ。