御柱終了。

長かった御柱の一年。

小宮の御柱もようやく終わりました。

イメージ 1









































これは招魂殿のおんばしら。

小さいでしょ。

イメージ 2









































大人が乗るにはちょっと細すぎる。

イメージ 3










































イメージ 4





















一応ちゃんと引いた跡は残ります。

イメージ 11









































これは一の柱。

一応ロープで建てますが私達の担当の4の柱は手で簡単に建てられました。

翌週の土曜日に東京へ出張。


イメージ 5





















終わった後はいつものように思い出横丁へ。

イメージ 6





















焼き鳥で生中4杯。

その後東京の同級生とプチ同級会。

飲んだ。

翌週は津島神社の里挽き。

イメージ 7





















あいにくの大雨。

イメージ 8





















それでもしばらくすると雨はやみました。





















県道を一気に曳きます。

イメージ 9









































建て御柱
























イメージ 10









































無事終了。

この後直会でお酒を頂き・・・・・

体調を崩しました。