季節外れの・・・・


家の柿の収穫。

イメージ 1





















例年より少なめの170個ぐらい。

イメージ 2





















40個ぐらいは干し柿にします。

午後は茅野の奥さんの実家に柿を取りに行ったのですが、すでにお義父さんが採っちゃっていました。

せっかく来たのでもう時期は過ぎていると思いましたが里山に・・・

イメージ 3





















ありました。

イメージ 4





















ありました。

イメージ 5



























ちょっと乾き気味でしたが今年一番の収穫でした。

今年はじこうぼうは誰に聞いても不作の様でした。

夜はきのこそばでおいしく頂きました。