2017-01-01から1年間の記事一覧

5回目のお山へ

飽きもせず今シーズン5回目のキノコ採り。 今回は娘と一緒に。 まずは蓼科へ。 3回目だけど今シーズンは2個3個の成果。 今回は・・・・・・・ やっぱり3個しかなかった。 これって食べれそうだけどダメ? これはドクヤマドリ? ダメだよね。 今シーズン初め…

じこうぼう

秋と言えばマツタケ? いえいえ諏訪地方ではじこうぼう(ハナイグチ)の季節です。 会話の中ではそろそろ出始める?今年は早い?などの会話が。 例年山に入る時期もだんだんと早くなっている気がします。(早い者勝ち?) 杖突峠から入笠山へ向かう道は別名じ…

今年初めてのご近所林道へ

大分暖かくなってきた。 というよりすでに夏を思わせる。 久しぶりにご近所林道(自宅から信号なしで5分)へ が・・・何という事だ。 舗装化が進んでいる。 ヒルクライムを簡単にすませ(みんなが走っているので簡単になってしまった)いつもの展望台。 黄砂…

シーズンイン

ご無沙汰してます。

あまりに更新していないんでそのうち変な噂が出るといけないので・・・・ 4月22日だったかな? 恒例の神渡酒蔵開放に行ってきました。 いつもは11時ごろ行くんですが人気で席を確保するのが難しくなってきたので10時スタートに合わせて 行きましたがすでに並…

食べました。

娘が半分は食べてくれると言うので思いきって、、、 中身は普通のヤキソバと変わりないんですが、 ジャージャー麺みたいです。 とてもうまそうに出来ました。 うへっ ソースたっぷりかけて食べました。 やはり二度目はないと思います。

これはなあ~

いくら中華麺類が好きだと行ってもね。

謹賀新年