2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喜正 純米吟醸 ふなしぼり

喜正 純米吟醸 ふなしぼり 東京の奥座敷、秋川渓谷に程近い蔵元 東京にも美味しいお酒があることを知ってください。(野崎酒造) 東京のお酒を飲むのは始めてかも。 山田錦の50%精米です。 ふつう50%なら大吟醸を名乗ってもいいのですが・・・・喜正の大…

毛無しへ その3

無事湯沢林道を走破して後続を待ちます。 さすがにここまで登ると吹く風も気持ち良いですね。 が・・・・後続が来ない。 転倒だけならこんなに遅くはならないが・・・・ まさか下っていったランクルと事故? 万年さんいわく 「多分転んでエンジンがかからな…

毛無しへ その2

さて 途中ソフトクリームやバナナなど食べる余裕ももちながら高山村に入りました。 本日のメインであったはずの湯沢林道に入ります。 初めてここに来た時の忍び寄る2サイクルのエキゾーストは忘れられませんな。 もっと走りやすかったイメージがあったが、…

毛無しへ その1

ツーリングの前日はただでさえ早く起きてしまうのだが、 猛暑でなかなか眠る事が出来ず・・・・・・ 結局熟睡した記憶がないまま6時前に出発。 時間的な余裕があったのでここでツーリングの無事を祈願。 けがなしでお願いします。 相変わらずの急斜面だ。 …

お疲れ様でした。

灼熱の下界からダートを上りきったそこには開けた原野が広がっていた。 さわやかな風が疲れきった体を冷やしてくれた。 さらにつづら折れのダートを下るとそこに広がる急斜面は まるで巨大なアリ地獄のようだ。 1台のマシンが意を決したように下って行った…

記念日

8月7日 あれからまた1年が経ちました。 日曜日はゆっくり行きましょうね。