2013-01-01から1年間の記事一覧

久々の早朝散歩

12月23日 久しぶりに休みが合ったのでみんなで諏訪湖まで散歩。 ちょうど陽が登りました。 対岸ではワカサギ釣りの人達で賑わってます。 髪の毛が無い様に見える。 何鳥? 1・5kmほど歩いて白鳥のいる横河川へ 温暖化の影響でしょう。 3羽しかいま…

お亡くなりになりました。

12/14(土) 万年さん主催の千〇川トライアル大会の前日準備に行ってまいりました。 旧道トンネル前は必ず引っかかる。 なぜか青だったためしはない(帰りは青でしたけど) セクション完成。 昼食。(650円) 満足。 試走。 バイクの下敷きになる人。 すかさ…

走りました。

体が重い。

ラストラン

前日記事にコメントをもらい「あのダートはとかあそこのゲートは・・・・」とか言っているうちに 走る事になりました。 ご近所林道南(横川・下諏訪)へご案内。 11:30分頃 大社春宮にて待ち合わせ。 本日のお客様はkawasakiシェルパさん。 中山道から塩尻峠に…

紅葉は・・・・・・

寒くなって中々オートバイで出かけるのもおっくうになってました。 日曜日は天気がよかったので(それでも最高気温は12度ぐらい)SMさんとお昼を食べに行く事に。 行ったのは再び箕輪のもみじ湖。 紅葉はすでに終わりです。 お昼はここに。 特製カツ丼。1…

キノコとカツ丼

懲りずにまた行って来ました。 今年はもう7回目ぐらい? ありました。 キノコを採った後は家族でドライブ。 箕輪のもみじ湖ですが紅葉はまだでした。 昼食は伊那のB級グルメ。 ソースカツ丼。 ねっとで調べて行きました。 「志をじ」 ソースカツ丼大 1200円…

限界?

リターンしてまもなくヤフオクで購入したアルパインスター。 3,000円だったがバックルは粉々で5,000円で購入。 2年ぐらい前からプラスティックの部分にヒビが・・・・ しばらくは2液のボンドを使って修復。 こんな感じですね。 マークの部分もわからなくなってます…

まだ出る?

さすがに寒くなってきているからもう無理だろうと思っていましたが・・・・・・・ 娘達が早起きしていつもの山に行って来ました。 まだまだ小さいのがあるということは週末行ってもある? 鍋の具になりました。 ちょうど素敵なプレゼントが届きました。 小さ…

いつ乗るの?  もう無理でしょ。

XLキャンプオフ会。

12日13日とXLのキャンプオフ会に参加して来ました。 と言っても場所は自宅から10分。 まあ北は青森南は兵庫からだからちょうど真ん中あたりということで。 土に戯れ・・・・・・・・・ ビーナスを疾走。 夜は・・・・・・・・ 酒乱?

リターンライダー様お一人ご案内。

のその前に・・・・・・・ 朝今シーズン6回目のキノコへ 遠くに行く時間も元気もないので近くの公園へ。 イグチ系のキノコだが・・・・・ シロヌメリイグチ? 綺麗なベニテングダケ。 これもイグチ系だが・・・・・・・・・? まあそこそこあったのでよしと…

リベンジ。

いやー。 沢山採れました。 先週と同じところなんですけどねえ~。

今年初めてのお山へ・・・

台風も通り過ぎもうすぐ雨も小雨になるか?(11:30) 14日は仕事で東京に。 せっかく行ったので終わった後・・・・・ よく早朝は小雨が降っていたが、先週入笠山方面でジコウボウが大発生したと言う事で・・・・・ これは・・・・・・・・? パス。 これは…

喜正 純米吟醸 ふなしぼり

喜正 純米吟醸 ふなしぼり 東京の奥座敷、秋川渓谷に程近い蔵元 東京にも美味しいお酒があることを知ってください。(野崎酒造) 東京のお酒を飲むのは始めてかも。 山田錦の50%精米です。 ふつう50%なら大吟醸を名乗ってもいいのですが・・・・喜正の大…

毛無しへ その3

無事湯沢林道を走破して後続を待ちます。 さすがにここまで登ると吹く風も気持ち良いですね。 が・・・・後続が来ない。 転倒だけならこんなに遅くはならないが・・・・ まさか下っていったランクルと事故? 万年さんいわく 「多分転んでエンジンがかからな…

毛無しへ その2

さて 途中ソフトクリームやバナナなど食べる余裕ももちながら高山村に入りました。 本日のメインであったはずの湯沢林道に入ります。 初めてここに来た時の忍び寄る2サイクルのエキゾーストは忘れられませんな。 もっと走りやすかったイメージがあったが、…

毛無しへ その1

ツーリングの前日はただでさえ早く起きてしまうのだが、 猛暑でなかなか眠る事が出来ず・・・・・・ 結局熟睡した記憶がないまま6時前に出発。 時間的な余裕があったのでここでツーリングの無事を祈願。 けがなしでお願いします。 相変わらずの急斜面だ。 …

お疲れ様でした。

灼熱の下界からダートを上りきったそこには開けた原野が広がっていた。 さわやかな風が疲れきった体を冷やしてくれた。 さらにつづら折れのダートを下るとそこに広がる急斜面は まるで巨大なアリ地獄のようだ。 1台のマシンが意を決したように下って行った…

記念日

8月7日 あれからまた1年が経ちました。 日曜日はゆっくり行きましょうね。

ビーナスライン

7/28(日) 何でもビーナスラインで2ストのミーティングがあるらしい。 松本のコウさんもビーナスを走りに行くと言う事で途中までご一緒させていただく事に。 山麓線でコーヒータイム。 というかバイクをウエスでフキフキしていました。 扉峠で休憩。 登り…

毛無しへGo!!!

暑い日が続きますねえ~。 山に行って涼みましょ。 と言うことで徘徊ーず林道部会 毛無しへGo!!を行ないます。 日時 8月11日(日) 集合場所 雷電胡桃の里 集合時間 9:00 前日より信州入りできる方は基地へ(万年さんお待ち) (写真はぱんださんよ…

海の日ツー

徘徊~ずの海の日ツーに参加せずに海ツーに行ってきました。 14日朝6:00 コンビニで待ち合わせ。 CB400SF登場。 リヤサスは汎用新品にして足付き性がよくなったそうです。 天気は微妙。 先日購入したメッシュジャケットはさすがに寒い。 沢渡で合羽を着…

めいどいんちゃいな。

ポチッとしちゃいました。 黒なんだけど・・・・・・・・・ こういうのって、工場で出た不良品を売ってるのかなあ? 確かに1か所糸が出ていたけど・・・・・ お腹が苦しい。。。

超早朝ツー

4時ちょっと前。 出発。 塩尻峠は15度ぐらいあったが・・・・・・・・ この辺は11度。 着込んだつもりだが寒かった。 高校時代に何回かツーリングで訪れた最北端の場所。 ここまで来てUターンして帰った。 ここは・・・・・・・・・・・ 白馬大仏。 バ…

クリスタルラインへ

5月19日(日) 前日松本のコウさんからメールを頂き、ちょっとご一緒させて頂く事に。 いつもの小坂田公園に8時半集合。 コウさん。Z750 クラさん。CB750Fポルドール。1000? ナカさん。CB-1? タケさん。CBR600F? 合ってる? R20を進み坂室から原村に入…

暑いんで・・・・・

涼んで下さい。

日本の中心で砂埃その2

さて昼食です。 今日の「牛若丸」のサービス品は半ライス無料と餃子50円です。 とうぜんどちらも頼みました・・・が ちょうど昼時で満員の為時間がかかります。 ようやく出てきたのは50分後。 お腹が空いていたので皆さん会話も控えめ? あっという間に完食…

日本の中心で砂埃その1

5月5日こどもの日 数日前に万年NAさんからTELがあり 「みっちゃんにエンジンの引渡しをします。中間点が岡谷近くなのでせっかくなので走りませんか?」 「OKですよーん。。」 松本のコウさんには声をかけたが急に決った話なので少人数もまた良いかと が当…

岡谷周辺林道ツー

参加者の皆様。 お疲れ様でした。 詳細は後ほど? 無事カエルでお願い致します。

RZ初乗り~。