クリスタルラインへ

5月19日(日)
 
前日松本のコウさんからメールを頂き、ちょっとご一緒させて頂く事に。
 
いつもの小坂田公園に8時半集合。
 
コウさん。Z750
 
クラさん。CB750Fポルドール。1000?
 
ナカさん。CB-1?
 
タケさん。CBR600F?
 
合ってる? 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R20を進み坂室から原村に入り八ヶ岳横断道路に。
 
ペンションの先の直線は高校時代最高速に挑戦した道です。
 
まきば公園にて休憩。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
林道に行く時はいつも素通りする所。
 
初めて寄りましたが意外と良い景色ですね。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物もいるみたい。
 
R141にぶつかり途中から今日の目的地クリスタルラインに入ります。 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこがクリスタル?
 
林道じゃないか。
 
悪い路面のくねくね道を進む。
 
と走っていると一軒のラーメン屋さんが。 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと気になったので、早いけどここでお昼を食べる事に。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お通しが出てきました。
 
ついつい頼んじゃいました。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん。
 
ノンアルコールも美味くなりましたね。
 
珍しいお肉もあったのでみんなで食べる事に。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いのしし肉?
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シカ肉?
 
両方とも甘辛の味付け。
 
つまみには甘くないほうが・・・・・
 
他にも熊肉がありましたね。
 
各自頼んだのは醤油ラーメン(500円)。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちじれ麺にナルト・シナチクなどのオーソドックスな昔ながらのラーメン。
 
味は・・・・・・・・・・?
 
普通でした。
 
メニューの一番上が山菜塩ラーメン(700円)だったのでそっちを頼んだ方がよかったかな?
 
食後敷地内をブラブラ。
 
中にいたのは熊とシカの剥製だったか?
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五右衛門風呂もありました。
 
100円です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湯船を覗き込むコウさん。
 
けっしてゲロを吐いているわけではない。<(_ _)>
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに山の中にこんなところがあるのは驚き。
 
車で(助手席で)来てゆっくりしたい。
 
 
 
リアルタイム天気予報では午後の天候があやしくなってきたのでクリスタルライン全走破はあきらめ
 
途中から下る事に。(雨の心配がなかったら皆さん全走破で私はこの辺で離脱予定でした。)
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらずのクリスタルライン
 
あまりロード車で走る道じゃあないね。
 
 
長坂経由で20号を目指します。 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くねくね道。ペースが速いんだよなあ~。(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蔦木宿で休憩して解散。
 
タケさんは南インターから高速に・・・・塩嶺王城マラソン頑張ってね。
 
コウさん達は有賀峠を越えて・・・・・また走りましょ。
 
 
雨に降られる事無く2時には無事帰宅。
 
 
<本日の走行 160kmぐらい?  帰りに右足ちょっと痙攣>