2011-01-01から1年間の記事一覧

小物レストア?

ヤフオクにて購入。 ガレ場でヒットさせ壊れたチェーンガード。 簡単に錆を落として黒ペンキで・・・ 終了。 サイドカバーも入手。 ステッカーを剥がして・・・・・ リヤバックも・・・・・・ ボンドを使い裏から貼って・・・・・ ほつれた所を糸でぬって・・・…

ステッカー

みっちゃんの記事に反応。 探しました。 84年が初めてだったか? 90年ぐらいまでは毎年行ってましたね。 でも一番貴重なのはこれかな? 知ってる? ぶりざー♪♪ぶりざー♪♪

リハビリツー&ラストラン3

と言ってももう一台の方。 今日は暖かい。 はずでしたが・・・・・・・ 茅野-2度 富士見―1度 さむー。 特に目的地もなくここは押さえました。 少し走ってはトイレ休憩。 量はでないが・・・・(*^^)v えっ。 50円ですか? 素直に払いました。 意外と雪は無…

リハビリツー&ラストラン2

牧場を下り国道から向かう先は・・・・・ 当然ここでーす。 現場検証。。。 大きくスライドさせた所までは覚えていますが・・・・ 多分こうなってあーなってそーなって・・・・・・ その節は雨の中大変御世話になりました。 ありがとうございました。 事故現…

リハビリツー&ラストラン1

12日(土) 今シーズンラストランかな? 悪夢の日から3ヶ月ちょっと。 復帰ツーしてきました。 7:00 ジャスト SY氏(ME06)到着。 麦草峠を目指します。 久々のオートバイ。 コーナーが怖い。(^_^;) と言うより転倒恐怖症? 霧で路面も濡れているしそろー…

またお山に・・・・

21日は○○回目の誕生日でした。 この日だけはお父さんのリクエストどおりに・・・・ 焼き鳥専門店「鳥一」 のやきとり 一升瓶。 とこれだけあれば何もいらなーいという組み合わせです。 ちょっと飲みすぎましたあ~。 翌22日は高校の同級会。 少し飲みすぎま…

引き取りツープラスお山

いけねっ。 そういえばRZもSMさんの所に預けっぱなしでした。 と言うことで日曜日の朝引き取りに。 当然そのまま帰るわけもなく・・・ お山に向かいます。 前回の海の日ツーでは7000回転で止まっていましたからねえ。 今度は7000回転以上で走れました。 快…

今ひとつか?

コミネのチェストガード アマゾンで40%OFFだったので飛びついちゃったけど・・・・・・

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 暮れにPCが壊れてしまいご挨拶が遅れた事お詫び致します。 本年も宜しくお願い致します。

ようやくゲット(*^^)v

今年はもう出ないのかと思いましたが・・・・・・・・

引き取りツー

先日復活のXLをSMさんの所に引き取りに・・・・。 RZも前記事のように復活。 まあこのまま素直に家に帰るわけがありませんね。 やまびこ公園に寄って・・・ 右肩パットの部分はプチプチで補強済み。(*^^)v 当然ご近所林道へ・・・ やっぱコーナー怖いけどその…

RZ復活(*^^)v

SMさんのファクトリーにドック入りのRZ。 復活です。 25年以上前から曲がっていたライトステーの叩き出し修正。 タコメーターの修理。 マフラーの焼き。 回転が上がらないのはやっぱりマフラーでした。 CIMG0072 あとは体と折れた心ですが・・・・・

また転んだら?

ぼちぼちとリハビリがてら少し走ろうかとも思ってますが・・・・ また肩から転んだら相当痛いだろうな。 そんな事を考えてしまいます。 現在肩パットのあるジャケットはこれ一つ。 柔らかめのパットが入ってますが・・・・ あまり効果はないんだろうなあ? …

XL復活!!

あの日から預かって頂いているSMさんのファクトリー。 こちらはいつでも発進準備が整いました。 折れたブレーキレバー。 新品部品と交換。 割れたウインカーレンズ。 ヤフオクで中古をゲット。 曲がったグレーキペダル。 まだ曲がってますが操作は問題ないようで…

ブーツ復活。。

前記事のかかとの壊れたブーツ。 エキポシ系の2液ボンドを使いました。 すぐには固まらないし垂れてくるので、4日ぐらいかかりました。 左はやすりをちょこっとかけてみましたが・・・・ どうせ強度的には疑問が残るし、泥で汚れれば同じだし・・・・・・…

ブーツも損傷・・・

体を直すのが先だとは思っていますが・・・・・ ブーツを見たらありゃあ。。。 ヤフオクで買った中古のブーツなんでこのプラスチックの部分も硬化していたんでしょうね。 タバコ代も浮くし新品の購入? いやいや送り迎えのガソリン代がかかって小遣いも5,00…

RZのタコメーター

海の日ツーに壊れてしまったRZ350のタコメーター。 (見本) 赤い印の部分が破損してグラグラでした。 もちろん専門家に依頼。 インターネットでメーター修理には評判がよかったのでお願いしました。 修理とオーバーホール。 メーターの汚れも綺麗にしてもらいました。 依頼…

肩鎖関節脱臼

けんさかんせつだっきゅう。 と言っていきなりレントゲン写真も醜いので昔のアルバムから・・・ 80年代後半でしょうか? Z400GP ? I君 陰に隠れているNS400RのI君。 グリーンにスプレーしたCB250が綺麗に見えます。 日帰り温泉といえば当時はここしか思い…

諏訪湖花火

8/15 例年この日は奥さんの実家に行きます。 まずは畑によってお野菜をたっぷり頂いて・・・・・・ 実家に行けばお酒とご馳走が・・・・・・・・ あいにく体の状態が状態なので食べるのも飲むのも控えめに・・・・ したかったのだが・・・・・・・・ ありゃ…

茂来山林道ツーリング

7日(日)茂来山林道ツーリング 麦草峠。 松原湖には素直に行かないコウさん。 最初の林道。 ここではまたあのお方のマシンが不調に。 またリタイヤかあ? などと笑って言ってましたが・・・ 万年教官の作るセクションに初心者用などという物はない。 何台…

お山に行きたいなあ・・・・

諏訪湖の花火

諏訪湖の花火が始まりました。 メインイベントは8/15と9/3ですが両日は大変混み合います。 800発15分ですけどゆっくりと見れますよ。 昨日はぱんださんがこちらに来られたので一緒に見る事が出来ました。 何年ぶりだろ? 結構演出もよかったです。 皆さんも…

海の日ツーリング

7月18日 恒例の「徘徊~ず海の日ツー」に行ってきました。 朝7時出発。 松本のコウさんと小坂田公園で待ち合わせです。 しばらくすると次々バイクが・・・・ 予定より少し遅れて出発。 和田峠に向かいます。 RZは相変わらず上が回りません。 和田峠のトンネ…

海の日ツー試走

明日は恒例の徘徊~ず海の日ツー。 一応RZで参加予定だが・・・・・ 考えて見れは前回乗ったのは昨年の海の日ツー。 明日朝問題が起きてもいけないので、午後ちょこっと走りました。 ちょうど万年さんと伊勢原CBさんが茅野で合流予定とか。 バッテリーは安い新品…

徘徊―ず林道ツーリングのご案内

8月7日(日) 茂来山周辺林道(ダート40kmぐらい) 路面状況により変更あり 途中で万年教官による「トレール車でやるトライアル教室」を開催予定。 集合場所 第一 信州基地 8時 予定 第二 松原湖駐車場 9時 予定 真夏なので距離は控えめにしたいと思いま…

朝練part3

7月3日(日) 朝練Part3です。 SMさんも大分林道に慣れてきたようで・・・・・・ 走りたいときに走る。 上達の第一歩ですね。 朝5時にセブンで待ち合わせ。 ご近所林道南側に向かいます。 某キャンプ場に向かってダートを進み辰野方面の林道をピストン。 昔の…

パークにおじゃま。

19日 日曜日。 前記事のとおり皆さんをお見送りしました。 林道を走る元気はなかったのですが、お昼までにはまだ時間があったので・・・・・ 信州マウンテンパークにお邪魔しました。 お邪魔のきっかけとなった記事はこちら。 ようやくOZAWAさんとお会いで…

木曽路・五平餅ツー お見送り

木曽路・五平餅ツー 9:30 家を出て15分で集合墓所 「道の駅 小坂田公園」到着。 本日お集まりのマシン。 1台づつ全部撮ったつもりでしたが・・・・ヴァカランドさんのCB750はダーツの影に隠れてしまった。 本日はお見送り。 「この後林道走るんでしょ」と言…