海の日ツーリング

718日 恒例の「徘徊~ず海の日ツー」に行ってきました。
 
7時出発。
 
松本のコウさんと小坂田公園で待ち合わせです。
 
しばらくすると次々バイクが・・・・
 
予定より少し遅れて出発。
 
和田峠に向かいます。
 
RZは相変わらず上が回りません。
 
和田峠のトンネルを越えたところで先頭のクラさんがストップ。
 
「このまま集合場所に行くと1時間以上早く着くのでビーナスラインを走るのはどうでしょう?」
 
日頃ワインディングロードをロングツーリングしているMOTOGTの皆さんにとっては朝飯前なの
 
でしょうが・・・・
 
一年ぶりにRZで走る私は「いやだ」と心の中で叫んでました。
 
まあ聞こえるわけもなくビーナスライン突入。
 
上りはやっぱりきつい。
 
コーナーはゆっくり。
 
立ち上がりは全開ですが・・・ぼこぼこ回転域が多く上が伸びない。
 
下りになってようやく・・・・きつい。
 
エンブレが効かないんでブレーキングで腕が(>。<)
 
武石に下って休憩。
 
正直いって今日はもう疲れたので湯の丸あたりで皆さんを見送って帰ろうかなどと・・・
 
集合場所の胡桃の里まではぎりぎりのタイミングでしたがRZのガソリンが危なかったので
 
近くのGSで給油。
 
遅刻です。
 
TELしたところ湯の丸高原に直接行って下さいとの事でしたので登ります。
 
途中で本隊とうまく合流出来ました。 
  イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総勢48との事。
 
自己紹介等行ない愛妻の丘に向かいます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの直線を50台が続いて走っている様子は凄かったです。
 
しばらく走って浅間酒造ドライブインにて昼食。
 
日本酒がいっぱい。
 
むむ。
 
目の毒。
 
なるべく見ないようにして3階の食堂へ。
 
そば定食(1050円)をいただきました。
 
野反湖へ向かう途中で1kmの直線ダートで有名な万沢林道入り口をKei59さんに
 
教えて頂きました。(ここまでXLで来るのは遠いなあ。。 )
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野反湖到着。
 
ちょっと毛無のイメージがありますね。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗です。
 
ここで湖の端っこへ行く組と帰宅ルート北陸・松本組などに分かれます。
 
私は最終解散地の浅間酒造に行きたかったので、下っていくコウさんの後についていきました。
 
行った先は・・・・・?
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尻焼温泉でした。
 
ここから再び帰ろうとエンジンをかけたときにタコメーターが壊れました。
 
セフロさんにケーブルをはずしてもらい出発。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中セフロさんにバイクの交換を依頼されましたが・・・・・・
 
スミマセン。免許ありません。(--,)
 
Wの音を一日中聞いているとたしかにW菌に繁殖しそうだが・・・
 
浅間酒造ドライブインに到着。
 
すでに皆さんお集まりでした。
 
ここでSゲコさんにRZの試走を依頼。
 
もとRZオーナーの感想は・・・・・?
 
無事カエルの合言葉とともに解散式。
 
信州基地経由で途中ガス欠もなんとかスタンドまでもって和田峠越えで7時20分
 
無事カエル。
 
 
皆様お疲れ様でした。
 
 
次回お山で会いましょう。
 
 
RZ直さなきゃあなあ。
 
 
(本日の走行 330km 燃費 13.6km タコメーター故障 両腕筋肉痛 )