2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シートの張替え

セピアのシートも張替えをしました。 何箇所かヒビが入りビニールテープで止めていましたが見た目が悪く ちょうどヤフオクで1,000円のスクーター用のモノがありました。 止めてある針を抜きます。 気をつけないと抜いた針が飛んでくるので慎重に。 スポンジ…

あの頃のフォークが聞きたい。その1

先日信州のW3さんが「あの頃のフォークが聞きたい」のカセットを贈って下さいました。 わたしの年代ですと揚水・かぐや姫・NSPぐらいからなのでそれよりちょっを古いのは知らないかなーと 思っていたのですが聞いたことのある曲も多く楽しめました。 そして…

初乗り.......

訪問する皆さんの記事に初乗りの文字が出るたびにウズウズしてましたが・・・ 何分寒い毎日。 思っても体が動かず。 かといって3月頃になって初乗りの記事も悲しい。 で・・・・ 行って来ました。 塩尻峠。 近っ!! 23日土曜日午後2時。本日の最高気温…

寅年

今年はトラ年。 アルバムをめくっているとトラがありました。 トラ色? いいえヤマハインターナショナルカラーです。 (1977年夏 ニセコアンヌプリ DX250 ヤマハインターナショナルカラーモドキ) 当時RD400の輸出用にこのカラーリングがあり真似しました。 と言っても黄色のラッ…

タイムマシンに乗って・・・・・・

1979年 早○川 中州 XL250S

諏訪湖

この連休に何とか初乗りをしようと狙っていたんですが・・・・ 結局用事が出来たりして走れませんでした。 (-_-; それなら自力で走ろうと諏訪湖に向かって・・・・ 歩き出しました。(*^^)v 正月太りは毎年のことなんですが、今年はウエストがかなりやばいこ…

初乗り・・・・・・

・・・・・はまだですね。 m(__)m 今年始めてスクーター・郵便配達・カブ以外のバイクの走っているのを見ました。 125か250のOFF車でした。 日陰やわき道はアイスバーンになっていて溶けません。 娘も転んで怪我するし、歩くのも大変な所もありますね。 XLの…

初日の出

今年も走るぞー!!