2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モトライダー 創刊号

古い雑誌を読み直していると、当時は気がつかなかった事も今読むとあれーなんて事が多々あります。 当時は、O誌・MS誌・YM誌が3大有名雑誌でしたかね? そこに発刊されたモトライダーが私のお気に入りでした。 4年間ぐらい毎月買ったけど、処分してし…

再び毛無峠へ

9月22日 朝3:00 起床 昨日からXLのオーナーズクラブのOFF会です。 場所は山田牧場 「朝早く起きて行きます。」と表明しておりました。 ツーリング前日はいつも寝つけれず睡眠不足になるので 友人としっかり酒を飲んで10時前には寝ました。 ピッタシ3時に目…

こんな時代もあったねと♪♪

1984年9月 麦草峠にて 弟の刀と。。 茅野側ヘアピン ギア セカンド タコ 3000RPM 通過速度28km(推定) マフラー イノウエ(エンデュアランス)

きのこ採り

朝6時出発。エンジンの始動は・・・相変わらず押しがけ(^_^; 服を着込んだんですが、さすがに寒いです。 前日の雨によってきのこは出ているはず。 そう確信して、いつもの林道へ行きました。 前日の雨は結構激しかったのか?出だしから相当な荒れ具合です。…

初めての林道ツーリング

昭和52(1977)年12月24日 クリスマスイブの日ですね。 オートバイ雑誌を見ていて、とても長い林道があり景色が良いと言う事で 高校生活最後の思い出にと友人と二人で行ったのが、私の林道ツーリングとの出会いです。 当時の呼び名は峰越林道。100…