きのこ採り

朝6時出発。エンジンの始動は・・・相変わらず押しがけ(^_^;

服を着込んだんですが、さすがに寒いです。

前日の雨によってきのこは出ているはず。

そう確信して、いつもの林道へ行きました。

イメージ 1


前日の雨は結構激しかったのか?出だしから相当な荒れ具合です。

イメージ 2


昨年はみごとなタマゴダケがあって今年もと期待したんですが・・・

イメージ 9
                    < 昨 年 9 月 15 日  撮  影 >

大きなハナイグチはありました。

イメージ 3


しかし・・・

雨が降りすぎたせいか、見つけるきのこはほとんどどろどろ状態。

とても食べられるものではありません。

これなら土曜日は雨降らなかった方がよかった。(^_^;

イメージ 4


風はありますが、林の中を走るのは気分が良いです。

イメージ 5


途中にあるきれいなコケ?

イメージ 6


同じく6時に出発して松本・青木村経由でソロツーリングしているSM氏と299号で待ち合わせます。

9時半待ち合わせでしたが、お互い遅刻。

麦草峠に向かって走ります。

オートバイも多く走ってました。

寒いです。

イメージ 7


せっかくだからと海の日ツーリングで走っていない部分を・・

白樺湖・車山・霧が峰ビーナスラインを走りました。


イメージ 8


この辺オートバイで走るのは何十年ぶり?

ここでも相当数のオートバイが走っていましたが、転倒事故も見ました。

下諏訪でラーメン食べて無事帰宅1:00

疲れるには恥ずかしい距離ですが・・・

肩が・・・・

首が・・・・  

いたい。


全走行距離 205km (内ダート16KM) 燃費計らず  

エンジンオイル途中300ml補給してもゲージにつかず (^_^;