2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいぼう?

昨夜久しぶりに映画を見に行きました。 下の娘が大ファンなんです。 クリスマスプレゼントでグッズ付鑑賞券をあげたんで どうせなら久しぶりに一緒に行こうかと。 前回映画館で見た映画はやっぱり娘と行った「セーラームーン」でした。 やっぱり映画館は迫力…

18歳 夏 その2

しばらくして敏子が戻ってきた。 「五郎君 大丈夫?」 「ああ このとおり」 とその場で軽くジャンプをして見せた。 足と腕が痛かった。 「無理しないで。腕はするむいているわ」 「すぐ先におそば屋さんがあるからそこに何かあるだろう」 康夫が言った。 「…

18歳 夏 その1

「ねえ。八ヶ岳の上に素敵な湖があるそうよ。行って見ない?」 敏子がそう誘ったのは8月の日差しが一番暑い時だった。 「隣町の有料道路のトンネルの前で待ち合わせしよう。」 康夫が言った。 次の日曜日3台のマシンは八ヶ岳に向かっていた。 いつものように…

あったどー!!

いやー。今回の林道ツーリングは楽しかったですね。 普段行けないところもみんなで行くと逝けちゃうんですね。 これが楽しい。 もちロン安全第一ですが・・・ で・・・・ 「誰のだ~?」 と拾って頂きました。 林○遊○の皆さん。ありがとうございました。

18歳 春 その2。

康夫のバイクは4気筒だ。 350ccの排気量に4気筒のメカニズムは重さを感じるものの マルチ特有の高回転の伸びのよさが自慢だ。 バンク角が浅いのが欠点だが立ち上がりで回転を落とす事無くコーナーを攻めていた。 五郎のバイクは250ccの2気筒だったがその軽さ…

18歳 春 。

春とはいえ感じる風はまだ冷たい4月だった。 いつもの公園で康夫と五郎は待ち合わせをしていた。 五郎は駐車場の入り口の近くにCBをとめた。 「康夫はまだだな。」 ポケットから出したセブンスターに火をつけ呟いた。 グローブを脱ぎながら湖を眺めると遠く…

早朝散歩。

えー最近の休みはほとんど早起きして奥さんとウォーキングしてます。 日頃運動はほとんどしませんので無駄な抵抗ですが・・・ 今日は早く起きて日の出を見ました。 富士山も山の陰からちょこっと見えました。 結構大勢の方が・・沢山釣れているようです。 ?

2010年冬 日の出