18歳 春 その2。

康夫のバイクは4気筒だ。


350ccの排気量に4気筒のメカニズムは重さを感じるものの


マルチ特有の高回転の伸びのよさが自慢だ。


バンク角が浅いのが欠点だが立ち上がりで回転を落とす事無くコーナーを攻めていた。


五郎のバイクは250ccの2気筒だったがその軽さとマルチ並みの高回転の吹け上がりで


康夫の後を離れる事無く走っていた。


バイクのセンタースタンドから火花が散っている。


「いつもよりペースが速い」


五郎は思った。


心配してバックミラーを見たが敏子は後ろにぴったりとついていた。


3人はつづら折れのコーナーを登り頂上付近のスキー場の駐車場にバイクを停めた。


イメージ 1



「どこで知り合ったんだ?」


五郎は聞いた。


「おう。前に怪我をして入院していたときに担当の看護婦さんだったんだ」


「いじけて今にも泣きそうだったわよ」


笑いながら敏子が言った。


「今は無職。ブラブラしているの。」


「喫茶店のバイトを始めたから今度来てね」


五郎はあらためて敏子を見た。


紺のジーパンに赤のジャンパー。胸元からは白のブラウスが見えていた。


小柄だがその体は高校生には眩しかった。


イメージ 2



翌週の水曜日康夫から電話が来た。


「なあ。敏子の働いている喫茶店行って見ようぜ」


「おまえ行ったことないのか?」


「ああ。ひとりじゃあちょっとな」


次の日の午後授業をサボり二人は敏子のいる喫茶店に行った。


イメージ 3



国道20号線の踏み切りの近くにあった。


厚い木のドアを開けるとカランカランと音がした。


店内のマスターと思われる人と敏子がこっちをみた。


「あら。いらっしゃい。学校は?」


「午後は自習なんだ。」


「二人ともなの?」


康夫と五郎は笑いながら国道の見えるテーブル席に座った。


学生服を脱ぎながら康夫はコーヒを頼んだ。


私服の五郎はセブンスターを取り出し火をつけた後コーラを頼んだ。


敏子は珈琲の出来るのを見ながらカウンターに立っていた。


ひざ上5センチぐらいのスカートから綺麗な足が伸びていた。


康夫が言った。


「なあ。敏子っていい女だよな」


「ああ」


「いくつなんだ?」


五郎が聞いた。


「22歳。2年ほど前に神奈川の方から来たみたいだ」


「4つ年上なんて関係ないよな?」


「ああ」


五郎はふたたびうなずいた。





注)この物語はフィクションです。 実在の人物、団体などには一切関係ありません。
  
  画像はイメージです。(勝手にお借りしました、問題あれば削除いたします。)


次回更新は週末です。?