2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能登へ2

散策と言っても特にこれと言ったものはないが・・・ とりあえず海水浴場へ。 こちらも人影はまばら。 すぐ近くに温泉があったので入ることに。 「島の湯 ひょっこり温泉」 450円 なかなかいい湯でした。 途中コンビに寄って缶ビール購入。 宿には4時ジャスト…

能登へ

7/19 早朝。 眠い。 11時ごろには布団に入ったのだが、なかなか寝つけれず。 1時間ほどは眠れたか? PM5:30 インター近くのコンビニで待ち合わせ。 目がしょぼいです。(顔もしょぼいが) オンはRZがあるのだが車検切れ。 今回は距離も長く(普通の感…

ビクトリーラン?

昔見たその番組には大きな衝撃を受けました。 いつかは走りたいなどと、酔っては言っていた気もします。 ほんの少しだけど、気分は味わえました。

シルクのまち 岡谷

と言っても昔の話ではありますが・・・ 富岡製糸工場が世界遺産に登録されました。おめでとうございます。 ところで岡谷市と富岡市は製糸の深いつながりから姉妹都市の関係にあります。 来月8月1日に岡谷市の蚕糸博物館がリニューアルオープンするということ…

鹿曲

信州さんから今日のSBC信越放送のTV番組に紹介されると聞いてました。 帰りが遅くなったのでTVを点けましたが、もう半分放送されてました。 あわてて信州さんにTELしてもう放送終わりました?と聞くと今やってるよとの事。 TVを見ると・・・・・ おっ。 これ…

久々の林道

「小次郎さんが復活したのでかるーく走りませんか」と松本のコウさんからメールが届きました。 なんでもしばらく入院していたのでリハビリツーをしたいとか。 病名は・・・・・・ 酒控えようかな? と言うことで日曜日、いつもの小坂田公園10時集合。 天気…

うなぎの街おかや

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが岡谷の観光のひとつが「うなぎ」です。 「うなぎの街岡谷」 毎月の第一土曜日は特売の日となっております。 当日の市民新聞の広告。 いつも?は「塚原」か「浜丑」のうなぎですが・・・ たまには違うところで食べてみ…

暑い。だるい。

と言って二日酔いじゃありませんよ。 今年は冷夏の予想でしたが最近の予報では平年並み。 朝晩は結構涼しさも感じる分、日中の暑さはつらいです。 雨でも降れば少しは涼しくなるような気もしますが意外と降らず。 かといって大雨はいやだ。 近所のソフトクリ…