うなぎの街おかや

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが岡谷の観光のひとつが「うなぎ」です。
 
 
毎月の第一土曜日は特売の日となっております。
 
当日の市民新聞の広告。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも?は「塚原」か「浜丑」のうなぎですが・・・
 
たまには違うところで食べてみようかと。
 
商業会のポイントがたまっていたのでそれを使いました。
 
 
イメージ 4
 
〇水〇屋さんのうなぎ4人前。
 
数を数えると1人前3切れですね。
 
うなぎはかなり大きい。
 
ひさしぶりだなあと喜んでいると近くの親戚の方から・・・・
 
イメージ 5
 
うなぎ三昧ですな。
 
こちらは「塚原」
 
うなぎは小ぶりです。
 
1人前4切れかな。
 
おそらく普通の市民はうなぎ屋さんに行って食べるようなことはしません。
 
蒲焼を買ってきて自宅で食べるんです。
 
食べ比べると・・・・・・
 
違いますね。
 
まあそのへんは個人の好みもあるので。
 
イメージ 6
 
細かく切ってきゅうりとまぜてたれをかけると美味いんです。
 
イメージ 7
 
刻みネギとわさびを合わせるとこれがまた美味いんです。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん飲み物は日本酒を冷で・・・