2012-01-01から1年間の記事一覧

北陸の旅人 来岡。。。

昼休み。 いらっしゃーい。 秘密基地行きたいけど・・・・・・ すいません。 こりゃ美味いや。 お気をつけて・・・・ もう着いてるか? …

諏訪湖の風景

白鳥さんがいらっしゃいました。 ワカサギ釣りも解禁。 私はコタツで丸まってます。

2012年走り納め

11月25日(日) 走り納めに行って来ました。 今年は寒さがこたえるのでご近所林道へ。 八ヶ岳召集も考えましたが・・・・・・・ 今年一番の寒さで正解。 塩尻小坂田公園8:00。 気温は多分氷点下3度ぐらいか? 道の駅にはコウさんXR250Rと小次郎さんXT250…

冬が・・・・

相場は?

程度はかなりよさそうですが・・・・・・?

今年最後の・・・・・

最近歩いていないので一人で早朝散歩に出かけました。 さすがに寒いですね。 ふと地面を見ると霜が降りてました。 もう少しで白鳥も来るかと思いますが・・・・・・・ 今日は諏訪湖マラソンがあるので早めに茅野に向かいます。 この時期に山に入る人もいない…

毛無し林ツー

朝6時出発。 基地を目指します。 2時半ごろトイレに起きてぼーっとしてました。 下諏訪の温度は7度。 和田峠はもっと寒かった。 トイレ休憩。 近くて困ります。 7時20分 無事基地到着。 信州さんと万年さんと「今日はこの3人ですね」 などとおしゃべりして…

秋も・・・・・

久々のお出かけ。

しばらく乗っていないなあと思ったけど実際は1ヶ月ぶり。 土曜日にまずはいつものご近所林道へ。 今日の相棒はTL125。 落ち葉もあって大分秋も深まった感じはあります。 当然いつものヒルへ。 下ヒルは楽勝。 上ヒルは・・・・・・・ はい。楽勝でした。 足…

でたっ。

今年は遅めとの話はありましたが・・・ 3回目の入山です。 先生。これは? やめた方が良いですよね? これは? 危ないですよね? これなら? 知らないきのこは採らない方が良いですね。 でたっ。 おお~。。。 やった。 ようやくで出だしたと言う感じですね…

林ツー変更のお知らせ。

10月28日(日) 林ツー行きます。 集合場所 雷電くるみの里 AM8:30 集合 9:00 出発 目的地 毛無し(怪我なしで) ダート 林道御林線 東豊林道 湯沢林道 40km弱 かなり寒いと思いますので早め早めの予定で行きたいと思います。 降水確率50%はちょっとつ…

XLオフオフ会

9月16日17日とXLのオフ会に行って来ました。 場所は坂城のキャンプ場です。 長野県からの参加は私だけ。 ここまで2時間80kmないです。 当然早く着いたので明日走る林道を試走しました。 XLはぎりぎりで復活。 1mmオーバーサイズのピストンで排気量…

XLその後。

はい。 今週の月曜日にボーリングしたスリープ?が一緒に送った1mmオーバーサイズピストン と一緒に届いたそうです。 今日行って見たらエンジンが乗っかってました。 SMさんとちょっと話をしているうちに懐かしい音が・・・・・・ 携帯の動画の為見づらい…

久々早朝ツー

久々に乗る事が出来ました。 朝5時出発。 某林道。 某林道。 某林道入り口。 走り始めてオイル警告が点きっ放しだったのを忘れてました。 確認しながら走ってましたが心配になったので基地にTEL。 オイル頂きました。 冷たいビールも。。。 11時には無事…

ヒルヘ

一応タイヤ交換にあわせて注文したチューブも入荷しテンショナーと合わせて修理完了。 5分のご近所林道へ。 新品でひげがもじゃもじゃですがかなりグリップの評判のいいTR-011 TOURIST 。 その実力は? 下ヒルに挑戦。 おお~。 セカンドでゆっくりと登って…

涼を求めて・・・・

8月5日(日) 暑い。。 XLは長期入院中。 TLは部品待ち。 そうだ。 RZがああるじゃありませんか。 SMさんと早朝かるーくお山に行こうと思っていたところ前日松本のコウさんからメールが・・・・ 「明日かるーく走りませんか?私はゆっくり走るし途中離脱でも…

8月7日

万年さんの前で格好よく大カウンターを決めようなんて思ったから8/7は転倒記念日。 ヴァカランドさん。 万年さん。 記事参照。 おかげさまで肩の形は下がったままですが、痛みも違和感も無く普通に動きます。 しばらく動かさなかった為か握力が落ちて運動を…

手術中

開腹手術。 うーん。。。。

初乗り

大体外装は出来てきたのでタイヤ交換にSMさんの所に持ち込みました。 でその前に一回も走ってないんでかるーく試走。 コンビニ7:00待ち合わせ。 こっちのタイヤは・・・・・・ 前後新品。 こっちのタイヤは・・・・・ あはっ。 実際に走ってみるといろいろ…

元気すぎ~。。。

<木落とし坂からケンタ林道へ> 翌日も走ったのね。 お疲れ様でした。

海の日ツー

前日のXLショックが尾を引いたのが十分な睡眠が取れませんでした。 10時半に布団に入るも2時間おきぐらいに目が覚めてしまいました。 ぐずぐずしてたら時間も進み5時半に出発です。 雨がしとしと降ってます。 まずは平湯に向かいます。 XLの友人達が平湯でキ…

ああああああぁぁ・・・・・・

手で降ります。 カタカタ言ってます。

曇り

いまいち。

先週の日曜日も今日も早起きしたのだが・・・ 今にも降りそうな空を見ながら・・・・・ やめよ。 いまいち乗る気がおきません。 でこれを弄ってました。 何だろう?

林道ツーリング 続き

さてコウさんのパンク修理も無事終了して再び走ります。 かなり長い林道ですね。 ときおり砂利が浮いていて走りづらいです。 Ryoさんもジョーさんも速っ。 後半はかなりの土埃が・・・・・ カメラの電源が入りっぱなしになっていたようで 休憩した時に見たら…

いざ林道ツーリングへ

筋肉痛が・・・・・ 5月27日(日)魔女~羅さん主催林道ツーリングに行ってきました。 2:40 目が覚めます。 寝ます。 3:30 目が覚めます。 寝ます。 4:30 もういいや。 準備に入ります。 朝食を食べて6時出発。 小坂田公園へ向かいますが7時集合なので塩…

無事カエル。

最後は雨に降られましたが無事カエルです。 しばらくダートは良いかな。 おなか一杯です。

徘徊~ず林道ツーリングのお知らせ

5月27日(日) 集合 パティオ 9:00 行き先 山 (プロデュースBy魔女~羅) 詳細・参加希望はこちらへ

ご近所林道へ

天気がなかなか安定しませんが走りたいと思ってました。 なぜか? タイヤを新しくしました。 前は23インチなんで選択肢無しですが・・・ 30年前のXL250Sの為だけにいまだ製造してくれるブリジストンさんに感謝。 ということでイノウエのGP-1からブリジスト…

つつじが咲き始めました。

祭りも始まりました。