涼を求めて・・・・

8月5日(日)
 
暑い。。
 
XLは長期入院中。
 
TLは部品待ち。
 
そうだ。
 
RZがああるじゃありませんか。
 
 
SMさんと早朝かるーくお山に行こうと思っていたところ前日松本のコウさんからメールが・・・・
 
「明日かるーく走りませんか?私はゆっくり走るし途中離脱でもかまいません」
 
ゆっくりかるーく?
 
ちょっとウソっぽい感じがしましたけどお邪魔します。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝早く目が覚めて(最近休みは早い)ガス欠だったのでガソリン10L入れて枝垂れ栗ラインをかるーく
 
流して集合場所の小坂田公園に向かいます。
 
塩尻峠にはたくさんの白バイがいます。なぜ? 
 
公園には旧車会の人がたくさん集まっていました。
 
1台また1台 竹やりのようなマフラー GT380のやたらうるさいチャンパー仕様 etc・・・・・・
 
私服のおまわりさんもたくさんいます。
 
松本組も続々集結。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいバイクの中にRZはちょっとなじみませんな。
 
70年代のCB・Wの中に入ってもいまいち。
 
RZ等の80年代はとちらかと言うと中途半端な存在? 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1を駆る女王様。 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CB1300 武蔵さん CBR1100XX フリーダムさん R1 asaさん Z750S コウさん
CB750Fボルドール クラさん CB600F タケさん CB400SF  SMさん RZ250 カミさん
バンディット250  ミイさん
 
フリーダムさんのぶっといタイヤはまるでスリックタイヤの様。
 
よくみると気持ち程度の溝がありました。(減ってた?)
 
ミイさんのバイクはてっきり400CCだと思ってましたが・・・
 
これで大排気量についていくんだもんなあ。
 
ダベリングをしばらくして麦草峠に向けて出発です。
 
岡谷・諏訪・茅野を抜け峠の手前のセブンで飲み物補給。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄弟がいました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カミさんのRZ250。
 
クロスチャンパーがかっこいい。
 
昔はBEETのものをつけて走ってました。エンジン特性も変わることなくお気に入りでしたが
 
高速でサイレンサー部分がもげてイノウエのエンディアランスに。
 
高速のパワーがすごくなったけどうるさいのとフロントが上がって怖いので戻しました。
 
 
 
さて麦草に向けて出発です。
 
この中に入ってワインディングなんか飛ばすと危険度増。
 
「お先にどうぞ」
 
バキューン 
 
コウさんもバキューン  (ゆっくり走るって言ったのに
 
武蔵さんが大柄なCBを押さえ込むようにコーナーに消えて行きます。
 
ビューンとミイさんも・・・
 
後ろについてあの綺麗なコーナーリングの腰のずらし方を生で見たかったけど・・・・・
 
見とれて転ぶ可能性も大。
 
 
 
で次にパンパンパンと2ストサウンドが。
 
カミさんが抜いて行きます。
 
「おお~いい音だア」
 
と思っていたら自然とアクセルが・・・・・ 
 
RZのランデブー走行。
 
立ち上がり加速を楽しみます。
 
しかし頂上に向かうにつれ上は回らなくなりました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂上にて休憩。
 
日が当たる所は暑いけど日陰はやっぱり涼しい。 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R299を下ります。
 
R141の手前で休憩。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふう。
 
暑い。
 
コウさん達はめがね橋を目指すとの事。
 
そこまで走る元気は・・・・・・
 
私とSMさんはここで離脱して野辺山経由小淵沢で帰ります。
 
R141から清里
 
涼しい~。。。
 
小淵沢手前でまさかのガス欠。
 
えっ?まだ140kmしか走ってませんけど・・・・
 
リザーブで何とか富士見のGSへ
 
茅野・諏訪は暑い。
 
ふらふらで何とか無事カエルしました。
 
 
<本日の走行 200km 燃費 14km  脱水症?>