2010-01-01から1年間の記事一覧

あいぼう?

昨夜久しぶりに映画を見に行きました。 下の娘が大ファンなんです。 クリスマスプレゼントでグッズ付鑑賞券をあげたんで どうせなら久しぶりに一緒に行こうかと。 前回映画館で見た映画はやっぱり娘と行った「セーラームーン」でした。 やっぱり映画館は迫力…

18歳 夏 その2

しばらくして敏子が戻ってきた。 「五郎君 大丈夫?」 「ああ このとおり」 とその場で軽くジャンプをして見せた。 足と腕が痛かった。 「無理しないで。腕はするむいているわ」 「すぐ先におそば屋さんがあるからそこに何かあるだろう」 康夫が言った。 「…

18歳 夏 その1

「ねえ。八ヶ岳の上に素敵な湖があるそうよ。行って見ない?」 敏子がそう誘ったのは8月の日差しが一番暑い時だった。 「隣町の有料道路のトンネルの前で待ち合わせしよう。」 康夫が言った。 次の日曜日3台のマシンは八ヶ岳に向かっていた。 いつものように…

あったどー!!

いやー。今回の林道ツーリングは楽しかったですね。 普段行けないところもみんなで行くと逝けちゃうんですね。 これが楽しい。 もちロン安全第一ですが・・・ で・・・・ 「誰のだ~?」 と拾って頂きました。 林○遊○の皆さん。ありがとうございました。

18歳 春 その2。

康夫のバイクは4気筒だ。 350ccの排気量に4気筒のメカニズムは重さを感じるものの マルチ特有の高回転の伸びのよさが自慢だ。 バンク角が浅いのが欠点だが立ち上がりで回転を落とす事無くコーナーを攻めていた。 五郎のバイクは250ccの2気筒だったがその軽さ…

18歳 春 。

春とはいえ感じる風はまだ冷たい4月だった。 いつもの公園で康夫と五郎は待ち合わせをしていた。 五郎は駐車場の入り口の近くにCBをとめた。 「康夫はまだだな。」 ポケットから出したセブンスターに火をつけ呟いた。 グローブを脱ぎながら湖を眺めると遠く…

早朝散歩。

えー最近の休みはほとんど早起きして奥さんとウォーキングしてます。 日頃運動はほとんどしませんので無駄な抵抗ですが・・・ 今日は早く起きて日の出を見ました。 富士山も山の陰からちょこっと見えました。 結構大勢の方が・・沢山釣れているようです。 ?

2010年冬 日の出

注)BGM 信州徘徊~ず林道ツーリング 本編 2 エピローグ

BGM入ります。音量注意!! さて○八○○林道を走りきった訳ですが本来はここをピストンで戻る予定でした。 復路の方が右がけ左山になり走りやすいと考えていたからです。 ここで動画も撮ろうと思っていたんですよ。 言い訳ですが・・・ さて時間も12時はとっく…

信州徘徊~ず林道ツーリング 本編 1

伊勢原CBさんのサプライズ参加で感激してしまいました。 ついついお話をしていると信州さんから携帯が・・・ 時計を見たら9時でした。(^_^; 上の駐車場にいますと伝えたが、エキゾースト聞こえるも静かに・・・ 下っていくと変態の皆さんがお揃いでした。 …

信州徘徊~ず林道ツーリング プロローグ

登朗は朝3:30に目が覚めた。 再び布団に入り込むも寝付けずモンモンとしていた。 早いとは思ったが6時には家をでる事にした。 XLのエンジンがかかるか心配だったがキック10回ほどでかかった。 R20を南下する。 途中気になったオートスナックへ 高校時代に友人…

信州徘徊~ず 林道ツーリング

信州徘徊~ずの林道ツーリングが行なわれました。 サプライズあり 雪あり 氷あり 落し物あり 転倒・・・・・・かなりあり? 参加者の皆様 大変大変お疲れ様でした。 今度は暖かい時期に・・・(*^^)v

晩秋(早冬?)林道ツーリング

2008年11月23日 2年前の林道ツーリング風景です。 ヒートテック、モモヒキ、オーバーパンツ、エアテックジャンパー 考えられる万全の体勢で臨みましたが・・・・・・・ ・・・・ ・・・・ ( 八ヶ岳林道 舗装 ) 寒い。 ( ○○。岳林道 ) 寒い。。 ( R299付近 ) 寒い。。。 前日に積も…

林道ツーリングPartⅡ

さて快調に走った○○原林道ですが、峠に向かって走っていくと・・・・ 徐々に小石が現れ・・・・・ 大石が現れ・・・・・・・ 本日一番のガレ場となりました。 ハンドルが取られリヤが跳ね・・・・ 前を走るブロンコさんが拳大の石を跳ね上げます。 おおーっとボ…

八ヶ岳 秋 ♪♪

久々の林道ツーリングへ

10月23日久々の林道ツーリングに行って参りました。 朝3時目が覚める(早っ) トイレ行く。(年寄り) 布団に入る。眠れず。 4時半頃から朝食準備。 5時半出発。 6時コウさんと合流。 7時10分 麦草峠。 霜が降りてました。さむー。 7時40分 松原湖到着。 ボ…

お山に・・・

いい天気でしたね。 お山に・・・・・ ん。。? キノコ採り?

年一回の・・・・

年一回ですので・・・・・・ 村祐 無濾過生 常盤ラベル 自分へのプレゼント? 感謝の一日でした。

散歩!

10月1日のタバコの値上げに合わせ節煙をしてますが・・・ とにかく腹が減ります。 とうぜん食べます。 今までのズボンが穿けなくなりつつあります。 運動しなければ・・・・ と言うことで近くの公園へ行って散歩してきました。 当然山の斜面を中心に散歩。 …

かわいいなあ。

.

小宮御柱祭とお山その2

10月11日(月曜日)です。 昨日はいよいよ最後の御柱の里曳き。 天気予報も怪しく寒くなるといけないのでランニングの上にヒートテックを・・・ 失敗しました。 快晴です。 私の役割は旗持ち。町内の旗をもって先頭を歩いていればいいんですけど・・・ …

小宮御柱祭とお山

10月3日(日) 今日は地区の御柱祭です。(来週もあります。) 距離は300mぐらい。若干の下り坂。 柱も比較的小さいので順調に進みます。 一気に曳くと10分のところを1時間かけます。 子供木遣り隊。かわいいですねえ。 境内に曳きつけて、御柱を建てます。…

XLな仲間達!!3

さて美和湖で休憩した後は黒河内林道を上がります。 南アルプス林道のゲートを右に見て進みますが・・・ あれっ? ちっともダートにならない。 道路を見ると黒い。 つい最近舗装されたようですねえ。 5kmぐらいは減っちゃったようです。残念。 入笠山の近…

XLな仲間達!!2

9月26日 朝5:30 いつもより目覚めが悪かったが昨夜のうちに準備はしていたので車庫からXLを出し エンジン始動。 キック。 キック。 かからない。(--,) 下り坂を使い押しがけ。 かからない。 キック。 キック。 キック・キック・キック・・・・・・・・・・・・…

XLな仲間達!!

9月25日 仕事が終わると同時に車で某キャンプ場に向かう。 時間は7時。 トンネル手前にある気温は12度を表示していた。 つづら折れのコーナーを登って行き峠の頂上を過ぎたところで左折。 しばらく走るとキャンプ場に着いた。 しかしあたりは真っ暗。 携帯で…

珍しいバイクに会いました。

仕事で出かけた時に珍しいバイクに出会いました。 雨で見にくいかなあ? 分からない方はこちらへ

酒浸りい~。

9月19日午後。(茅野) 9月19日夜。(公民館) 9月20日午後。(公民館) もう飲めません。 9月20日夜(自宅) 記事になってませんが、皆様に幸せが訪れるよう・・・・

八ヶ岳林ツー動画

日曜日の林ツーの動画3本。 ○八ヶ岳林道出口付近。 茨沢林道 ちょっとガレていてぶれます。 秋には落葉のじゅうたんになるダート♪ やっぱり動画は後ろから誰かの走行を撮った方が面白いですね。 次回皆さんの走行動画撮りますからねっ!!

もうすぐかあ~

もうちょっとで涼しくなるかなあ。

久々の八ヶ岳へ

考えてみたら今年はまだ八ヶ岳行っていないなー。 XLを購入後一番走ったところだけど・・・ 御柱もあったりいろいろと・・・・ ということで早起きして行ってきました。 朝6時出発。 キック1発 目覚めましたあ~。♪♪ 先週はあれだけダダこねたのに。。なん…