信州徘徊~ず林道ツーリング 本編 1

伊勢原CBさんのサプライズ参加で感激してしまいました。
 
ついついお話をしていると信州さんから携帯が・・・
 
時計を見たら9時でした。(^_^;
 
上の駐車場にいますと伝えたが、エキゾースト聞こえるも静かに・・・
 
下っていくと変態の皆さんがお揃いでした。
 
松本のコウさんがいらっしゃいませんでしたが30分待ったと言う事でとりあえずミーティング。
 
基本的なコースを説明し、あとは臨機応変にと言うことで・・・・
 
コウさんにTELするとエンジンかからず手間取ったがすぐ近くにいるとの事。
 
程なく合流。
 
まずは一本目茨沢林道へ
 
ガレ場もあるしスタンディングも必要な林道、体を温めるには最適かと・・・
 
若干トラブルもあったようですが無事県道へ
 
日陰は雪が少しありましたが・・・
 
県道を左折してしばらくすると雪が・・・・(^_^;
 
一昨年もこの辺はありましたが下に行けばなくなるとこの時点では思ってました。
 
稲子湯へ向かい右折。
 
しばらく走るとまた雪が・・・・・(^_^;
 
この辺は登りがきついので一瞬どうしようか考えました。
 
しかし此処で撤退=林ツー 中止を意味してしまいます。
 
皆さん遠方より此処まで楽しみに来ている。
 
八ヶ岳林道に行って支線をピストン走行しなければ・・・・
 
うーん・・・。
 
って考えてるうちに登ってるんでもう戻れません。(*^^)v
 
いくつかの難所の凍結舗装路を登ったり降りたりしているうちに道間違えました。(^_^;
 
スミマセン。
 
しかしこれが吉と出ました。
 
ピストン走行するはずの連続ギャップのダートへ下から入れました。
 
下って走るとリヤが跳ね怖い所ですが下から登るとフロントが軽くなりギャップはジャンプ台に。(*^^)v
 
しばらく走って○○○岳林道に入ります。
 
ちょこっとトライアルをして休憩。
 
ここで信州さんとマシンを交換。
 
250TRを試乗する事が出来ました。
 
乗った感想は
 
重さは感じるが低重心でコーナーも安定している。
 
エンジンに粘りがある。力もある。
 
ハンドルは広いがポジションがロードモデル。
 
 
ガレ場は車高を考えるときついですが、フラットな林道はかなり行けそうですね。
 
オフ走るならブロンコよりはこっちの方が良いかな。(私的には)
 
オフブーツ履いてたんでシフトアップできずかかとで入れました。
 
そのうちにXR400とひでともさんのジョベル250がコーナーをドリフトさせながらすっ飛んで行きました。
 
おーい。待ってくれよう。。。(^_^;
 
動画撮ってやるから。
 
聞こえませんね。(^_^;
 
再びXLに乗換えて
 
今回唯一の動画。
 
 
 
 
万年さんは毛無峠以来のオフ車ですね。
 
林道も2回目か?
 
前に佐久の林道でトラ車でぶっちぎられたのでそのお返しにあおります。?(^-^)
 
 
 
動画これ1本のみ。
 
すみません。
 
1人ずつ動画は撮ろうと思っていたんですが・・・走ってたら忘れました。