注)BGM 信州徘徊~ず林道ツーリング 本編 2 エピローグ

BGM入ります。音量注意!!


さて○八○○林道を走りきった訳ですが本来はここをピストンで戻る予定でした。

復路の方が右がけ左山になり走りやすいと考えていたからです。

ここで動画も撮ろうと思っていたんですよ。

言い訳ですが・・・

さて時間も12時はとっくに過ぎていたし戻ればまた凍結路を走らなくてはいけません。

どうしましょう?


○×△■・・・・・・


意見は一致しR141に出ることにしました。

ひでともさんから「小海駅前に美味いメシ屋があるそうですよ」との情報を頂き向かうことに。

集合場所の松原湖を通過し(伊勢原さんスミマセン)小海駅に着きました。

お店の名前は・・・・・・

カツ丼が有名のようです。

衣はかりっと揚がっていた感じでした。

多くの方がカツ丼やセットメニューを頼まれていましたが

私はおにぎりとサンドウィッチを持ってきていたのでネギラーメンにする事に。

Kei59さんがカツの大きさが違うとチェックしてました。(笑)

お腹が一杯になったところでこの後どうするかを検討。


ポイントは


伊勢原さんの軽トラが松原湖にある。

ここからだと近い林道は大河原峠に向かう所しかない。

上は雪の可能性が大。


○×△■・・・・・・


行きましょうと決まりました。エッ  m(__)m


ガソリンスタンドにてバイクもお腹一杯にします。

ここでXR400が離脱。

キックアームを落としていたので押しがけが大変そうでした。

T中さんも残念ながら一緒に信州基地へ

残った11台は山に向かいます。

最初は普通のダートでしたがいくつかのタイトコーナーを抜けると

徐々に白いものが・・・(^_^;

雪が積もっているほどではなかったので走行は大丈夫でした。

後ろを走るひでともさんのプレッシャーを感じながら・・・・

イメージ 1


時間的に日が落ちる前に峠に着かないと・・・遭難?

気持ちはあせっていました。

無事ダートを終え峠に向かいますが・・・・

大河原峠までの舗装路には再び雪がありました。

するすると進み峠で記念撮影。

チョー寒いです。

女神湖に向かうところにも雪が・・・・

トキンを過ぎると雪も無くなり女神湖を望むところで休憩。

ここは暖かい。

日が当たるだけでこんなに違うのか?

イメージ 3


女神湖湖畔に向かいました。

自販機のある駐車場で解散式。


舗装路の雪は想定外でした。

案内等で雪があるよは半分脅しのつもりだったんですけど・・・・

転倒者が出た事や後続車への配慮等欠けておりました。

お詫びいたします。



来年はもうちょっと早い時期にしましょう。




           ~~~~ エピローグ ~~~~



イメージ 2



ミーティングが終わり男達はそれぞれマシンに火を入れた。


静寂の湖にオフ車のエキゾーストが吼えた。


コウと登朗はここで本隊とお別れだ。


五郎が手を上げた。


みんなが手を上げた。


「また会おう」多分そう言っていただろう。


新田武の250TRを先頭に9台のマシンは走りだした。


別れを惜しむかのようにその集団は湖を一周していた。


最後のライトが森の中に消えた。


「さて我々も行きますか」


コウが言った。


「そうしますか」


登朗は答えたがその視線は消え去った森を見つめていた。


「行きましょう」


登朗はXLのキックを踏み下ろした。


エンジンは一発でかかった。


クラッチをにぎりゆっくりとスタートした。


白樺湖を抜け下りのワインディングを2台のオフ車は軽快に曲がりながら


街の灯りに向かっておちていった。





( 本日の走行244km 燃費29km/L 転倒梨 痙攣1回 )