林道ツーリング 続き

さてコウさんのパンク修理も無事終了して再び走ります。
 
イメージ 1
  
かなり長い林道ですね。
 
ときおり砂利が浮いていて走りづらいです。

 
 
Ryoさんもジョーさんも速っ。

後半はかなりの土埃が・・・・・

カメラの電源が入りっぱなしになっていたようで

休憩した時に見たら埃が入った様でレンズがしまりません。

壊れた。

という訳でこの後画像無し。
 
長ーい林道を走り終え佐久穂町に出ました。
 
ここでコウさんのタイヤが・・・・・・
 
少しずつ空気が抜けているようです。
 
燃料も補充しなければいけないのですがちょうど近くにGSがありました。
 
修理場所をお借りしてチューブの交換です。

東京組 予備チューブの携帯なんてさすがですね。

修理の時間を考え時間ももったいないのでここで2班に分かれます。

松本組とRyoさんが修理の為に残ります。

わたしは見てるだけですが残ります。
 
本隊は茂来山へ 299号の先で落合う事にしました。
 

食事(パティオのパン 美味いよ)も修理も終わり待ち合わせ場所に向かいます。
 
15分ぐらい?すると本隊がやってきました。
 
ここから西山林道に入ります。

昔はロングダートで有名でしたが今は全面舗装されてます。

魔女~羅さん先頭に行きます。

が・・・・
 
速いっ。

「おいおい。まだ落ち葉の残っている所もあるし雨が降ってきて路面がぬれてるでしょ。」

とヘルメットの中でぶつぶつ言ってましたがノンストップです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    <昨年SY氏と行った時の画像>
 
あと少し残した県道との分岐で魔女~羅さんと小魔女さんと小マックイーンさんとお別れです。

「またねっ」
 

ここからGAS師匠を先頭にガレダートに入ります。

かなりえぐれている所もありますがお構いなしに開けてます。

うーん。

ある程度経験者でないとこのスピードは転倒者出るだろうなあ~

走っている内に雨が強くなりました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
休憩。

晴れ間もでそうな雰囲気もあり再び出発。

細い道をくねくね曲がりながら最後のダートです。

一昨年コウさんとボロンコさんと来た所です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        <拾いもの画像  秋かな?>

最初はかなりガレてました。

路面には岩が隠れている所もあり慎重に・・・・

走れません。

前を行くGAS師匠とRyoさんに離されないよう必死です。
 

ひゃー。
 

おっと。
 

ぎゃー。
 

このスピードでは後続車は・・・・

しっかりついて来ます。
 
 
終了。

広いダート道に出ます。

ここから直線のロングダートがありますが・・・・

調子にのっていると所々にスピード止め?のギャップがありひやっとさせられます。

県道40号に出ました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで松本組はお別れです。

お疲れ様でした。

またねっ。
 
 
 
雨が強くなってきました。

土砂降りの中白樺湖を下ります。

合羽着てないんで体はひえひえ。

前も良く見えませんがトロトロ走っていると松本組にしかられそうなので

必死に走ります。
 
茅野に下りる頃は雨も弱くなりましたが・・・・
 

家に帰るとカミナリが落ちました。
 
少しはお土産用意したんですけど・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走りっぱなしの林ツーでしたがいろいろ楽しかったです。

たまにはいいかな?
 
 
 
たまにですよ。
 
 

<本日の走行300km 内ダート40kmぐらい?燃費28km(佐久穂町まで) 転等ナシ>