林道ツーリングPartⅡ

さて快調に走った○○原林道ですが、峠に向かって走っていくと・・・・
 
徐々に小石が現れ・・・・・
 
大石が現れ・・・・・・・
 
本日一番のガレ場となりました。
 
ハンドルが取られリヤが跳ね・・・・
 
前を走るブロンコさんが拳大の石を跳ね上げます。
 
おおーっとボロンコさん危ない。
 
熊笹に・・・・セーフ。
 
恐怖のガレ場を無事に通り抜け、大○林道を下ります。
 
途中道に大きな段差が現れ、迷うことなくアクセルを開けて行きましたが・・・
 
思ったより段差大きくフロントを思いっきりぶつけあわや・・・・でした。
 
途中から○入林道に入り記念撮影。(TOPの場所です)
 
両足びしょびしょになりました。(T△T)
 
無事R299に出てR141を登ります。
 
コンビニで昼食を買って蓼科牧場で食べました。
 
トイレにと歩いて行くと途中にジコウボウが。♪♪
 
こんなところに在っていいの?と思いましたが頂きました。
 
食後は本○林道へ
 
あれ?こんなに走り安い林道だったけ?
 
しばらく走っていると突然右の斜面から黒い物体が勢い良く降りてきて・・・・・
 
もう少しでぶつかるところでした。オオキナカモシカデシタ
 
ここでボロンコさんのバイクと乗り換えました。
 
走り出してすぐにびっくり。
 
キャスターが起きてるイメージでハンドル重くフラフラ。
 
運悪く徐々にガレガレに・・・・
 
リヤ跳ねます。ハンドル取られます。バイク飛びます。
 
えーっ?ブロンコってオフ車じゃないの?
 
何回もご一緒したけどこんなバイク(失礼)でいままで走ってたの?
 
毛無しもこれだった?そりゃーハンドル取られて飛びますよ。
 
XLに乗り換えてこんなに走りやすいバイクだったんだと納得。ブレーキキキマセンガ
 
いままでバイクに助けられていたんだなあ~とちょっぴり残念に。
 
少し道に迷いましたが無事女神湖に着きました。
 
ここからはいつものコースへ。
 
 
 
落葉に隠れてますが、ここもかなりのガレ場があります。
 
2kmぐらいの短いところですが、スタンディングで行かないと厳しいです。
 
無事林道に出ました。
 
昨年はもっと落葉があったと思いましたが・・・・・
 
ようやく普通の林道になりました。
 
ボロンコさん水を得た魚のように走って行きます。
 
 
 
 
 
 
XL良く見ると煙吐いてますね。,
 
途中でも「2サイクルだったけ」と言うぐらいの時も・・・・・(T△T)
 
快調に下ったところでボロンコさんとお別れ。
 
「ブロンコはロードバイクです。」とはっきり言ってあげました。(^ー^)ノ~~
 
ゼファー後継機種選定に大きな影響ありかあ~?
 
 
さて林道ツーリングですが日程は11月21日(日)に予定しております。
 
時期的に雪も心配ですし狩猟も15日には解禁になります。
 
詳細ですがもうしばらくお待ちを・・・・
 
 (本日の走行 240Km 内ダート60km弱 燃費26km 転倒ナシ 土産 ジコボウ)