小宮御柱祭とお山

10月3日(日)

イメージ 1


今日は地区の御柱祭です。(来週もあります。)

イメージ 2


距離は300mぐらい。若干の下り坂。

柱も比較的小さいので順調に進みます。

イメージ 3


一気に曳くと10分のところを1時間かけます。

イメージ 4


子供木遣り隊。かわいいですねえ。

イメージ 5


境内に曳きつけて、御柱を建てます。

イメージ 6



イメージ 7


無事終了。

さあて公民館にいって飲むかーとも思いましたが・・・

金曜日に公民館でしっかり飲んじゃっているし、来週も飲み会多いから・・

今回は遠慮しました。

イメージ 8


で、午後お山に・・・・

しかし・・・・・・

何でも鹿・猪・狸の動物に今年は被害が多いそうで山が刈取られていました。

イメージ 9


これはダメでしょう?

イメージ 10


ようやく一個ゲットですが・・・・(^_^;

これじゃ遠くから見ても分かるし、採られていたのか?出来が悪いのか?

分かりません。

イメージ 11


さすがに上社の柱はでかいなあ。