2012年走り納め

11月25日(日)
 
走り納めに行って来ました。
 
今年は寒さがこたえるのでご近所林道へ。
 
八ヶ岳召集も考えましたが・・・・・・・
 
今年一番の寒さで正解。
 
イメージ 1
 
 
 
 
塩尻小坂田公園8:00。
 
 
気温は多分氷点下3度ぐらいか?
 
 
道の駅にはコウさんXR250Rと小次郎さんXT250Tが・・・・
 
寒さと体力は自信のお二人。
 
お付き合いありがとうございます。 
 
じっとしていると寒いので早く温まりましょう。
 
 
ちょっと道に迷いましたが、塩尻から片丘線に入ります。
 
久しぶりだなあ。 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支線に入ろうとしましたが出ちゃいましたのでそのまま荷〇峠に向かいます。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それなりガレていました。 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コウさんが途中で来ないので下りてみたらマシンと一緒にお休みしてました。
 
おかげさまで体はもうポカポカ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中から大蛇〇線に入ります。 
 
普段は路面しか見ていないんでしょうね。
 
視野が開けた所でストップすると・・・・・ 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
遠くには富士山が綺麗に見えました。 
  
 
イメージ 4
 
 
 
 
  
いいポイントですけど逆光ですね。
 
横川をまたぎ下諏訪方面へ 進みます。
  
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
林道をつないでほとんど舗装路を走らず下諏訪に下りました。
 
岡谷に再び戻り高〇線に・・・・・・
 
いつものヒルに到着。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒルも行っちゃいましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事登頂。
 
下にいる小次郎さんに GO GO と催促。 
 
登ってきました。 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待してます。(何を?)
 
一番きつい斜度。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃりゃ。
 
登っちゃった。
 
ちっ。
 
せっかく今日一番のスクープを期待していたのですが・・・・残念。 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで4人目の登頂成功者ですねっ。
 
おめでとうございます。
 
もっともチャレンジャーも4人しかいませんけど・・・・・・
 
 
 
日本中心の漂に向かいます。 
 
途中ジムニーがすっ飛んで行きました。
 
これと鉢合わせになるとよけれないなあと思いブラインドコーナーはゆっくりと。
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
日本中心の展望台に登ります。
 
いい天気です。
 
 
イメージ 10
 
  北アルプス方面。
 
 
イメージ 11
 
  八ヶ岳方面。
 
イメージ 12
 
  南アルプス方面? 
 
イメージ 13
 
  中央アルプス方面? 
 
イメージ 14
 
上に白く見えるのは木曽御嶽山 
 
天竜川をはさんだ林道に行こうか迷いましたが・・・・・
 
ラストは無理せず。
 
 
帰り道ではいきなり大きな黒い物体が目の前を横切り山に登っていきました。
 
その後を3・4頭が後を追います。
 
猪でした。
 
 
鹿はよく見るんですけど猪は初めてかな?
 
 
 
 
イメージ 15
 
12時をまわったところで枝垂れ栗キャンプ場にて解散。
 
 
 
今年はこれで終わりですね。
 
 
 
<本日の走行 80km 内ダート40km弱 転倒ナシ>