再び毛無峠へ

9月22日 朝3:00 起床

昨日からXLのオーナーズクラブのOFF会です。

場所は山田牧場 「朝早く起きて行きます。」と表明しておりました。

ツーリング前日はいつも寝つけれず睡眠不足になるので

友人としっかり酒を飲んで10時前には寝ました。

ピッタシ3時に目が覚め、二日酔いもなく完璧だと喜んで3:40分には出発しました。

あたりはまだ真っ暗。

和田峠を目指します。途中でこの辺は夜走ると鹿が出るなーなど思い、写真でもと思いウエストバックを

確認したところ携帯が無く充電しっぱなしだったのを思い出し・・・・・・(>。<)

鹿はたくさんいました。飛び出しを注意しながら和田峠を越え菅平を目指します。
(途中で誰かに会うかなとも思いましたが(^^)

道にも迷わず無事7:30山田牧場着

早起きの方が1名お出迎え頂きました。

しばらく雑談していると1人また1人とテントから出て朝食の用意です。

始めての方がほとんどですが、そこは同じXL乗り。年代もほとんど同じなので話も合います。

ほぼ全員そろったところでデジカメを取り出しスイッチを入れると「カードがありません」・・・・・・(>。<)

さて揃ったバイクは

XL250S XL250S(パリダカ仕様) XL250S(殆どXR仕様)

XL250R XL250Rパリダカ×2 XL250Rデコスタースペシャル XL500R(日本に2台と無い)

全部で8台のXLが揃いました。

<写真無かったんですがメンバーの方から送って頂きました。>

朝食を頂き11時まずは志賀高原から渋峠そして毛無峠と向かいます。

殆どの方は行った事がないというので案内役を頼まれました。(長野県人私ひとり)

無事毛無しに着きましたが、下るか迷いました。なにせ皆さんキャンプ用品山積み。

なかには連泊で80kg近い荷物の方も・・・

何人かの方が下に向かう林道を見ながら躊躇していましたが、「ここまで来たら行かないと。」「ゆっくり行けば大丈夫です。」

などと無責任な説得をして下りました。

絶景を楽しんでもらえてよかった!! \(^-^)/

毛無峠にて、新潟・長野・浜松 組は湯沢林道で須坂へ 東京・埼玉・茨城組は万沢経由で草津へとお別れです。

またお会いしましょう!!

本日の走行 298Km(リターン後最高記録)内ダート 20Km 燃費 25kmぐらい