初乗り.......

訪問する皆さんの記事に初乗りの文字が出るたびにウズウズしてましたが・・・

何分寒い毎日。

思っても体が動かず。

かといって3月頃になって初乗りの記事も悲しい。

で・・・・

行って来ました。

塩尻峠。

近っ!!

23日土曜日午後2時。本日の最高気温1度。

峠から展望台のあるところへ進みます。

イメージ 1


いきなり日陰は雪。

と言うよりスケートリンクか?

イメージ 2


八ヶ岳諏訪湖を望みます。

さらに上を目指し登りますが・・

ダートに入るところに車が2台。

この時期山に入るのは・・・猟ですよね。

撃たれるといけないので戻ります。

塩尻峠を下って高ボッチに向かいますが・・・

やはり日陰はスケートリンク。両足をついてすべるように走ります。

イメージ 3


それでも行けるところまでと思い進みましたが・・・・

イメージ 4


4月末まで通行止めでした。

ちなみに今日の愛車は通勤用のスクーターセピア50CCでした。(*^^)v

やっぱりこの時期山は無理ですね。

もうちょっと暖かくなるまでガマンします。