日本の中心で砂埃その2

さて昼食です。
 
今日の「牛若丸」のサービス品は半ライス無料と餃子50円です。
 
とうぜんどちらも頼みました・・・が
 
ちょうど昼時で満員の為時間がかかります。
 
ようやく出てきたのは50分後。
 
お腹が空いていたので皆さん会話も控えめ?
 
あっという間に完食し駐車場でコウさんを待ちます。
 
みっちゃんからはスタミナドリンクの差し入れ。
 
ありがとうございました。
 
コウさんも到着して午後の部に入ります。
 
塩尻峠やまびこ公園を抜けて林道に入ります。
 
ここは自宅から5分とかかりません。
 
まあ庭みたいなものですな。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってきました。
 
ヒル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
< 日が違うけどこんな所 >
 
なだらかな登りですがあの万年NAさんも失敗した事もあるので侮ってはいけません。
 
もっともあの時は雨上りでつるつるでしたが・・・ 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん簡単にクリア。
 
さて上ヒルは説明をしてから皆さんトライして頂こうと思っていましたが・・・・・
 
T中さん弟さんは下ヒルからそのままノンストップで上ヒル
 
小次郎さんも続いて皆さんどんどん登って行きます。 
 
  
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃあ。
 
ほとんどの皆さんが登っちゃいました。
 
今日は路面状態が良いからなあ。
 
昔はもっと大変だった気がするが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
< 日が違うけどこんな所 >
 
さてヒルを後にして林道を進み枝垂れ栗線に入ります。
 
この辺も雨上りだとちゅるちゅるのドロドロ林道になりますからそんな時に来ても面白いですよ。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本中心の展望台。
 
数年前に色を塗り直し階段に補助が出来ました。
 
さびさびの時を知っているので登るのは怖い。
 
実際にみんなが上に登るとゆれる。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展望は最高ですがこの日はちょっとかすんでいて残念。
 
すぐ近くにはこんな石碑が。。。。 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本中心の標
 
全国には似たようなところがたくさんあるようですね。
 
さてそろそろ戻りましょうか。
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8 
「行くよ。ついてきな。」Byヴァカランド 
 
 
再びやまびこ公園塩尻峠を経由して「小坂田公園」着。
 
時間は3時頃だったでしょうか。
 
午後の部約20km完走。
 
T中さんからはXLのアンダーガードとTLのフロントカウル貰っちゃった。
 
ありがとうございました。 
 
万年さんの〆で解散。
 
参加された皆様には遠いところからありがとうございました。
 
とても楽しい1日でした。
 
 
 
<本日の走行 110km 内ダート約50km 転倒なし>