日本の中心で砂埃その1

5月5日こどもの日
 
数日前に万年NAさんからTELがあり
 
「みっちゃんにエンジンの引渡しをします。中間点が岡谷近くなのでせっかくなので走りませんか?」
 
「OKですよーん。。」
 
松本のコウさんには声をかけたが急に決った話なので少人数もまた良いかと
 
が当日小坂田公園に行って見ると・・・・
 
まずは見慣れないバイクが・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな新しいバイクに乗っている人いたっけと思って見ると・・・
 
小次郎さんでした。
 
万年さんと同じXT250Tを乗っていたのだが・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしいバイアレス125。
 
昔通勤に乗ってました。
 
ライダーは信濃DT1さんでした。
 
周りを見ていたら何とXL250Sがフロントをポンポン上げながら走ってる。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T中さんの弟さんでした。
 
パット見た目ノーマルですがかなり手の入ったXR仕様のようです。
 
T中さんはXL230。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとなしめのバイクだがタイヤは前後モトクロスタイヤ(笑)
 
毎回違うオフバイクで来ている気がするヴァカランドさん。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はDT125M。
 
何事もなければよいのだが・・・・
 
大体これで全員かと思いましたがまだ地元のコウさんが来ていない。
 
しばらくするとコウさんがやってきました。
 
Z750で(笑)
 
「これで走るの?」
 
「いやーバッテリーが上がっちゃってXRのエンジンがかからないのでお見送りに」
 
「これでも走れないことないから行きましょう」と言いましたが・・・・
 
クラさんが「ホームセンターでバッテリー買って付け替えて行きましょう」と言う事で午後からの参加に。
 
そう言えばみっちゃんもトランポの手配がつかずお昼ごろ来ると言う事でした。
 
万年さんXT250T
やままさXL250S
ヴァカランドさんDT125M
信濃DTさんTL125
T中さんXL230
T中さん弟XL250S改
小次郎さんKLX250
クラさんXR230
 
さて10時も回ったしそろそろ出発です。
 
山麓線を松本方面に向かいます。
 
途中万年さんは落し物があったようですが・・・・
 
拾い主に1割のお礼?
 
まずは崖の〇温泉から林道〇丘線に入っていきます。
 
右側崖で最初の方は道幅もあるのでブラインド左コーナーさえ注意すれば比較的アクセル開けられます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺は上下に支線がたくさんあって散策しながら走れば1日いても飽きないかも。

高ボッチスカイラインに突き当たり舗装路のワインディングを走って到着。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それなりに景色はいいのですが北アルプスもちょっとかすんでます。
 
残念。

記念撮影後出発。
 
崖の〇温泉方面に向かい途中から片〇線の支線を下り本線をもう一回走ってスカイラインに出ます。
 
ここから荷〇峠に向かって林道に入ります。
 
数年前までは超ガレ場で恐れられた(誰が?)道。
 
高校時代に下りた時は完全に登山道でした。
 
が昨年よりかなり手が入り砂利もひかれガレ場のイメージはないですね。
 
大雨で土砂が流された夏場に来ればまた違った雰囲気になるでしょう。
 
ぜひ。(^_^)v

荷〇峠から塩尻峠までは砂利の下りダート。
 
恐る恐る走ります。
 
ここから下諏訪に行くロングダートもありますが、みっちゃんとコウさんと待ち合わせの為
 
20号に下りて無事本日のお食事処「牛若丸」着。
 
時間もピッタリ12時。
 
午前の部終了。(ダート約30km)
 
みっちゃんがお出迎えでした。(^_^)v