茅野・ドライブ

この連休で初乗りをされた方も多いでしょうね。ウラヤマシイ
 
皆さんの記事を見ながら・・・今日も飲んでます。(*^^)v 
 
さて今日は奥様の実家の墓参りに行って参りました。
 
実家は諏訪神社前宮の前です。
 
お墓は御柱のすぐ横にあります。
 
イメージ 1
 
せっかく母も一緒なので御柱街道を上に上がる事にします。
 
上川の川越しの場所を車の中から見ながらまずは木落とし坂へ
 
イメージ 2
 
昔に比べると坂が大きくなっています。
 
前はこんなんじゃなかったけど下社の木落しと比較されるので・・・?
 
上社はメドデコなる角に人が大勢乗ります。
 
この人達がかなり危険です。
 
坂を見ながら、御柱の落ちるのを想像・・・・・・・・・・
 
しませんでした。
 
このぐらいの坂ならXLで楽勝だな。・・・と・・・関係者の方すみません。
 
 
 
大曲を過ぎ原村へ八ヶ岳実践大の手前に柱は置いてありました。
 
イメージ 3
 
これは本宮一之柱。
 
本宮1~4 前宮1~4の8本あります。
 
一番でかいやつです。
 
イメージ 4
 
 
この長い柱の横をトライラル車で越えられるかなー?・・・・関係者の方すみません。。 m(__)m