永井食堂のモツ

3/1(火)です。

今日はこのお酒を・・・・

イメージ 1



岡谷にはもう一軒「神渡」 があります。

甘口の神渡、辛口の高天と昔から言われています。タブン











本日のつまみは・・・





じゃーん。


イメージ 2



「永井食堂 モツ煮」


頂きました。


Kei59さん。ありがとうございました。


モツのサイズは小さ目と言うか一般的なものです。


日の出食堂のモツとは種類が違う?


ニンニクは思ったほどは効いていません。


見た目より辛味があります。


スープが濃い。


イメージ 3



けっしてしょっぱいわけでなくいろいろな味が混ざっていると言うか・・・



ごはんには当然合いますね。



こんにゃくに違和感ないです。美味しい。。(*^^)v



深みのあるスープが印象に残りました。



モツ単体としては日の出食堂の方がいいかなあ?



1/3ほどしか頂いてないのであと2回は頂けます。



次回は「鹿曲」?



それとも「境川」?



  (^ー^)ノ~~


.