春恒例 お花見ツー

今年もやってきました。
 
お花見ツーと海の日ツーにはRZが出動させる事になっているんですが、去年最後に乗ったのが9月の始め。
 
半年以上ほったらかし状態でした。
 
先週エンジンをかけようとしたところウンともスンとも言わなかったので、こりゃあ今年はパスかなあと思いま
 
したが・・・
 
土曜日にキックしたらかかるじゃありませんか。
 
よし。行ける。そう確信し早めに(11時頃)寝ました。
 
2時50分 トイレに起きました。
 
さすがに早いのでもう一度布団に入り・・・・
 
4時また目が覚めました。
 
熟睡出来ないまま5時頃布団から抜け出し準備。
 
エンジンオイルを確認してチェーンオイルをつけて6時出発です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩尻峠の気温は2度。
 
上下ヒートテックで装備しましたが寒いです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中のコーヒータイムで松本のコウさんにTELして待ち合わせ。
 
無事合流しミサ山トンネル経由でくるみの里に向かいます。
 
ちょっと早いかと思いましたが皆さん早い。
 
すでにかなりの台数が集まっておりました。
 
湯の丸高原に向け出発。
 
登りのワインディングは高回転を維持し加速を楽しみました。
  
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ雪が残ってました。
 
ゲレンデで移動し自己紹介タイム。
 
ついでにおみやも頂きました。 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛妻の丘へ移動。
 
天気もよく良い眺めです。 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうタイプは乗ったことないけど長距離は楽そうだなあ~。
 
さすがにオフは走りたいとは思いませんが・・・ 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつかは乗ってみたいが大型免許は・・・・・・・・・
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 500ccの二気筒。
 
どんな感じなんでしょ?
 
乗ってみたいが・・・・・・
 
免許が・・・・・・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気はよかったですね。
 
鹿曲へ移動して昼食。
 
ここで早退させて頂きました。
 
参加された皆様にはお世話になりました。
 
次回はお山で・・・?
 
 
帰りの和田峠では両足に痙攣が・・・・・・・
 
駄目ですなあ~。
 
 
<本日の走行 195km 燃費 多分悪い 14.15km?>