KL250初期型

イメージ 1

KL250の初期型です。RX350が思いのほか不調で文句を言いに光輪モータースに行きましたが、結局下取りでこの中古のKL250を購入する事になりました。昔からオフロードも好きだったし当時としては250CCの4サイクルOFF車としては最新のモデルでした。いまから思えばパワーもサスも大したことないのですが、当時としては最高レベルだったと思います。すぐにXL250Sが出てしまうのですが・・・・。このバイクで大学の友人と林道によく行きました。当時は丹沢にある早戸川のトライアル場によく通い、ジャンプ等をして遊びました。川を渡ろうとして転倒しびしょぬれで走って帰った事もありました。結構いいバイクでしたが友人のXL250Sに比べるとオンは良かったけどOFFはちょっと負けているかなと言う感じでした。残念ながらツーリングから帰ってきてエンジンがだめになってしまいましたが、友人のXL250Sに対抗する為、新型のKL250を購入する事になります。
こうして改めて写真を見ているとダウンマフラーもかっこいいですね。