TS90
TS90 スズキのオフロードです。中型免許を取って(あと5ヶ月早く生まれていれば大型も乗れたのに・・・)
初めてのオートバイです。このバイクで当時あった晴が峰サーキット(閉鎖してました)へ行っては走っていました。
ここでは全日本のモトクロス選手権も行われた事もあったようです。
しかし90ccの排気量では第2コーナーの登りを上がれず一周することすら出来なかった記憶があります。
テクニックもなかったんでしょう。
友人や先輩のDT125(これもパワーなし)KE125(これはパワーがあり結構走った)
MT125エルシノア(サスペンションOKパワーもOKでもダレた。)を借りて走っていた方が多かったです。
あまり乗らずすぐにRV90になりました。壊れたのかその辺の記憶はありません。
中速はパワーがあるのですが高回転になるとふけ切って詰まる感じ。KEも同じでしたね。
ロータリーディスクバルブのエンジンの特徴?
ダウンマフラーがかっこよかったです。
初めてのオートバイです。このバイクで当時あった晴が峰サーキット(閉鎖してました)へ行っては走っていました。
ここでは全日本のモトクロス選手権も行われた事もあったようです。
しかし90ccの排気量では第2コーナーの登りを上がれず一周することすら出来なかった記憶があります。
テクニックもなかったんでしょう。
友人や先輩のDT125(これもパワーなし)KE125(これはパワーがあり結構走った)
MT125エルシノア(サスペンションOKパワーもOKでもダレた。)を借りて走っていた方が多かったです。
あまり乗らずすぐにRV90になりました。壊れたのかその辺の記憶はありません。
中速はパワーがあるのですが高回転になるとふけ切って詰まる感じ。KEも同じでしたね。
ロータリーディスクバルブのエンジンの特徴?
ダウンマフラーがかっこよかったです。