林道3本走って来ました。

SY氏と今年初めての林道を走ることにした。

「前日飲み会なので早朝はちょっと・・」という事なので、近場を走ることに。

下諏訪と川岸近辺を走ることにする。

8:45分20号のコンビニで待ち合わせ。

30分にエンジンをかけ自宅を出る。予定だったがエンジンがかからない。

ガソリンのコックをOFFにしていなかった為か。たまにかかりの悪いときがある。

キック。キック。

すでに体中汗でびしょびしょ。

キックの鬼と化してようやくエンジン始動。15分遅れで到着。

まずはインターネットで知ったKINGさんの情報による東山田林道。

入り口もわからずうろうろしながら、何とか林道に入る。

正しいのかわからないうちに下りになり、結構長いストレートなどもあり楽しめそう。

分岐もあり、上に行くともっとダートはあるようだったがここはまた来ると言うことで・・・・。

イメージ 1

20号を戻り、やまびこ公園から、2本目高尾山林道?へ


イメージ 2

ここに来れば当然走ってもらいましょう。

入り口からしばらく走ったところにあるヒルクライム。

イメージ 3

うむー。私は途中ストップしかけ減点3だったが・・・・・・。

SY氏とXR250は何気なく上って来てしまった。

ハプニングを期待したが・・・面白くない。ウデの差かマシン差か?

マシンの差と言うことで・・・・・。

イメージ 4

登りより実は下りの方が難しいのだが・・・・・。

これも簡単にクリーンでした。

その後本線に戻り、道幅が結構狭いところを対向車に注意しながら塩嶺王城パークラインに向かう。

出たらすぐに左折して3本目。王城枝垂栗林道へ

ここは道幅も比較的広く、路面も安定している。


イメージ 5

日本中心の標の近くの展望台で一休み。

360度パノラマの景色が最高です。

イメージ 9

途中のコーナーで写真撮影。

イメージ 6


イメージ 7

当然ですが、見通しのいい場所を選んで撮った写真ですので、こんな風に林道を走っている訳ではありません。

ここは結構知ってる人も多いようで、バイクと3台とすれ違いました。

イメージ 8

12時ちょっと過ぎに自宅に着きました。

出だしですでに大汗をかき、暑い中走って大汗。

メッシュのジャケットが欲しい~。


本日の走行距離 58Km(内ダート 約40Km) 燃費 計らず