海の日ツーリング。

信州のW3さん主催の海の日ツーリングにちょびっと参加させて頂きました。

何分気が弱く人見知りする私ですが、こんな機会も2度とないかも知れないし、なんと言っても憧れのWサウンド

酔いしれたいとおもいました。

待ち合わせは武石の観光センター(ビーナスライン入り口9:30)です。

最強リターンライダー(ブランク35年以上)のSM氏とともに参加しました。

AM6:00 待ち合わせ。5時起床。前回エンジンが素直にかからなかったのでもしもを考え、下り坂で始動・・・

やっぱりかかりません。そのまま押しがけにて始動。完全にどっかおかしいです。(^_^;

同じ道を戻るのもなんですので、松本から浅間温泉経由で美ヶ原林道経由で向かいます。

イメージ 1


途中の美鈴湖にて、朝食。(おにぎり2個)

結構なコーナーをクリヤーしていると霧が出てきました。

これは前も見えなくなるほどの霧が出てくるかと思ったんですが、その上に出ました。

イメージ 2


高原の駐車場。冬用の薄いジャンバーで暑いかなと思ったんですが、風も強く寒かったです。


イメージ 3


思い出の丘近くです。吸い込まれるように走ります。

イメージ 4


北アルプスも雲海とともに最高の景色です。

イメージ 5


まさに雲の上の道。

写真を何枚かとり時間調整しながら待ち合わせの場所へ。

9:10 観光センターに着くと、すでにボロンコさんがお待ちでした。

なんでも、時間があったのでビーナスラインを走って来たとの事。

すでに2箇所ぐらい渋滞していたそうです。

話をしているとスタスタと単気筒の音が・・・。

やっぱり単コロさんでした。

朝4時出発ですでに380Km走行。うーん私には無理です。

今日一日でいったい何キロ走られるんでしょう?

考えたら最小排気量の単が3台ここでお揃いだったんですね。話が合うわけですね。

またしばらくするとWが4台。そして本隊30台が爆音?とともにやってきました。

イメージ 6


観光センター組を信州W3さんに紹介していただき、いよいよ36台(だったかなー)出発です。

すごい音でした。私は出来ればWに挟まれて走りたかったのですが・・・。

イメージ 7


美ヶ原美術館にて記念撮影のため駐車。さすがにこれだけ並ぶと圧倒です。

再び走り出します。大門峠までは低速のコーナーが続くんですが、30台以上が1列で走ると

前は飛ばしてなくても、後ろのほうは結構追いつく為にスピードが出てしまいます。

大門峠から霧が峰は結構中速コーナーな続きます。

ここで何台かのWに抜いてもらったんですが、この時が最高でした。

トップで3000RPMぐらいでしょうか。アクセルをワイドオープンにして奏でる排気音。

今から大型免許とって・・・・・・・・。

無理だな。

イメージ 8


Wに負けない音を奏でていたベントさんのドカ。

かっこいいです。

でもどう考えてもこのポジション。私には無理です。おなかつかえます。(^_^;

もっと他のバイクの音もじっくりと聞いてみたかったんですが・・・・・。

霧が峰から車山へは大渋滞。

予定変更で20号に下りて麦草に向かうことに。

おぎのやで食事ということでしたが、そこまでも途中の火事で大渋滞。

所用の為おぎのやで失礼させて頂きましたが、皆様お疲れ様でした。


本日の走行距離 150Km(内ダート 0.1km) 燃費 計らず