入笠山林道プラス登山

いつもの早朝ツーリング行ってきました。

本当はSM氏と久々のロードを楽しむ予定で麦草峠あたりを考えていたんですが・・

前日急用が出来てしまったと言う事でソロツーリングとなりました。

登山を組み合わせたかったので、早く起きたら国師岳、ちょっと遅かったら入笠山と決めてました。

まあどっちも30分ぐらいで頂上に行ってしまうので、楽勝と思っていたんですが・・・・・

目が覚めたのは6時ちょっと前。

この時間なら入笠山です。

6:30出発。エンジンをかけて・・・かかりません。坂を使って押しがけ。かかりません。

坂を押し上げもう一度押しがけ。かかりました。(^_^; 

体力すでに使い果たしました。

茅野から近道で向かいます。

ここの林道は短いですが、難度A。昨年SY氏と行ったときも苦労しました。

分岐があります。右は難度A 左はわかりません。

イメージ 1

当然右に向かいます。大雨の後のせいでしょう。荒れています。

イメージ 2

一番の急坂。石がゴロゴロしている所でストップ!!

イメージ 3

チェーンが外れてしまいました。最悪のところで止まりましたが、チェーンはすぐにかかりました。

問題は下ってチェーン調整してもう一度トライするか?それともこのまま行くか?

行っちゃいました。

バイクからおりて人力をプラスして気合で・・・(^_^;

またまた体力使い果たしました。

入笠へ行く道とぶつかったところでチェーン調整と予備のオイルをつけます。

イメージ 4

しばらく進み2本目の林道へ

町道高嶺線」結構有名な林道で黒河内林道と組み合わせでこられる方が多いようです。(私もそうですが・・)

16kmぐらいの走りやすい林道ですが、もうすぐきのこの季節になると車が多くなります。

まだ早い時間ですが、もしかしたら朝早く起きてこっちに登ってくるライダーがいるかもしれませんので

対向車に注意しながら進みます。


イメージ 5

途中一箇所景色の良い場所で記念撮影。

気持ちいいです。

イメージ 6

しばらく進むと路面状態は水溜りが多くなってきます。

最初のうちは避けたり足上げて走ってましたが・・・・・

やりきれません。水溜りもおかまい無しに進みます。両足はずぶ濡れです。

イメージ 7

対向車もありません。調子に乗って動画を撮ってみました。


つづく・・・・・