おさらい

今日は久々のロードを糸魚川方面に向かって走る予定でしたが、娘の送迎が午後あると言う事でダメになりました。

しかしせっかくの連休にバイクに乗らない手はありません。

「午前中にちょっと乗って帰って来るなら此処でしょう。」

と先週のおさらいです。(*^^)v

今回はやまびこ公園から高尾山線に入り塩嶺王城線を走ります。

イメージ 1


相方は急遽連絡して付き合ってくれたSYさん。すみませんでした。

塩嶺王城から勝弦峠を越え山麓線から片丘線に入ります。

前回と同じようにキノコ採りの車がありますが、道もそんなに荒れていないし何より砂利がないので走りやすいです。

無事出口に到着。一休み。

イメージ 2


高ボッチスカイラインを登り記念撮影 いい天気です。

イメージ 3


ここから先に進み途中から再び片丘線に入ります。前回気が付いていたんですが支線が何本も左右に出ています。

かなり勾配がきつそうですが・・・・

入ってみました。


きついです。


これは厳しいと走っているとSY氏がついてくる気配がありません。

「これは転んだなー」とカメラを持って下りて行きます。

やってました。(*^^)v

久々の転倒だそうです。

イメージ 4



何とか分岐のある所まで登り下りを選びました。

しかしわだちが深~い。

恐る恐る下ります。

無事片丘線に戻り、先週と同じように荷直峠→大蛇組線→横川山線→二つ山へ向かいます。

イメージ 5


途中のぬかるみでSY氏2度目の転倒。

「今日はダメだー」

東山田線に入るとなぜか道に迷います。今回もです。

舗装路に出てしまったので、再び登ると前に乗用車が・・。

結構な登りを結構なスピードで(乗用車としては)進んでいきます。

分岐の手前で車が停車。

こはちょっと急坂です。

「ちょっと待って。」

「そんなところで停められると・・・・・」

リヤブレーキかけときゃよかったんですが両足ついてフロントブレーキで止まったものだから・・・


ずるずるとフロントが滑り出し・・・・


抜群の運動神経でバックしながら・・・・



転びました。 (>。<)


すぐ転べば立ちゴケだと笑えたのに・・・・。


幸いXLに大きな損傷はなく、体も大丈夫かな?


イメージ 6


この分岐を右奥に行けば、細~い道があるんですが・・・・・

今日は流れがよくないと言う事で意見が一致。

素直に普通のダートで下ります。

予定通り、昼前に無事帰宅。

体がおしりが痛~い。


本日の走行110km (内ダート50km以上) 燃費? 転倒 1回