始めてのレース

1981年 セフティパーク埼玉 Bコース

78年に発売されたXL250Sは爆発的ヒットとなり他社も次々と4サイクルトレールを発売します。

イメージ 1


ヤマハからはXT250が。カワサキからは初期型から大幅モデルチェンジされたKL250です。当然各車とも売れて空前のオフロードブームが

やってきました。街中はシティオフローダーにあふれ、林道に行けばモトクロススタイルのライダーに必ず会いました。

私も当時は初期型のKLに乗っていたんですが、友人がXL250Sを購入。故障のためニューKLに乗り換えました。

XTは弟が乗ってたので×。

当然全開で走ってみたいと言うことで、当時流行っていた4サイクルプロダクションレースに友人と出場しました。

イメージ 2

バックミラーとナンバーをはずして、ライト・ウインカーにガムテープを貼り付けるだけでOKでした。

イメージ 3

スタート。イン側から結構いいスタートを切った ハズ。

イメージ 4

バンクを使ったへなちょこコーナーリング

イメージ 5

2・3台は抜いたか?

イメージ 6

XTに抜かれた。

イメージ 7

土ぼこりがすごかった記憶がありますが・・・

イメージ 8

レース終了。結果。

イメージ 9

やった。3位!! \(^-^)/

調子に乗ってこの後もいくつかの市販車のレースに出ましたが、入賞はこれが最初で最後。

ブービー賞はもらった記憶が・・・ (>。<)