今年最後か?八ヶ岳へ

今日はいつもの八ヶ岳マイコースに行って来ました。
当初ブログ友のボロンコさんとウッシさんと3人で行く予定でしたが

イメージ 1

コウさん(XR250)SY氏(逆車レーサーXR250)M先生(KTM250レーサー?)

匂いを嗅ぎつけられた?バリバリ3名の参加で6人になりました。
7:20 諏訪湖でコウさん。SY氏。M先生。と待ち合わせます。
10分前に行くとすでにM先生がお待ちでした。
久しぶりにKTMに会いました。あれ先生。ガソリンが漏れているようですが?
バイク下のシミを指差すと「いやー・今ここで○ち○ケしたんです」
ありゃりゃ。幸先の悪いお話。

イメージ 2

川俣渓谷 東沢大橋 にて記念撮影。

さて野辺山のセブンイレブンで9:00待ち合わせですが・・
すでにボロンコさんお待ちかね。ウッシさんもすぐに着ました。行き過ぎたとか。
簡単に打ち合わせ等します。
まず1本目。○○ヶ岳林道を目指します。
途中でウォーミングアップがてらトライアルごっこ。?
M先生とボロンコさん2人 見事なクリーンです。 \(^-^)/
コウさん。今日は日が・・・ (-_-;

イメージ 3

ここで休憩がてら打ち合わせ。
SY氏・コウさん・M先生組とボロンコさん。うっしさん。やままさ組で走る事に。
ボロンコさん。この先結構ポイントがあるので良い場所あったら写真取るため止まって下さいね。後ろからついて行きますから。
って確か言いましたよねー。
ノンストップ15Kmでした。 (-_-;

2本目 海尻に林道を下ります。
距離は短いですが、所々に大きなコブがあって大きくマシンが跳ねて面白いです。
ボロンコさん。タンクバックも跳ねたようで(^^)

イメージ 4

3本目 茨沢林道を上がります。
ここは荒れていて有名な林道ですが、今日は・・・

大荒れでした。

イメージ 5

4本目 白石林道 見た目フラットですが、落ち葉に隠れて砂利が浮いています。
フロントが取られ危ない危ない。
国道に戻り、コンビニで弁当を食べます。
ガソリンも入れます。KTMは2回目リッター13kmぐらいだそうです。 (-_-;
XLはここまで28km まずまずです。
5本目 大○林道を登ります。
ここも厳しいタイトコーナーの登りが続きます。
しばらくすると霧が出て来て・・・

イメージ 6

大河原峠につく頃には、びしょぬれになりました。
深い霧が出ています。慎重にコーナーを回ります。
女神湖にてM先生おかえり。またねー。気をつけて。
大門街道へ抜けるラスト6本目です。
ここも大荒れ。トライアルしてるようです。
太い林道にぶつかり進みます。

イメージ 7

落ち葉のじゅうたんのダートです。
転んでも痛くない?いやいや下は砂利です。 (>。<)
無事走破。
大門街道にてボロンコさん。ウッシさんとお別れ。
えらいハードコースになってしまいすみませんでした。 m(__)m
残り3人は和田峠旧道から岡谷IC近くのコンビニでお別れ。

イメージ 8

仲良しのXR兄弟は次回のコースの打ち合わせをしておりました。(^^)

本日の走行 220km (内ダート50km以上) 燃費28km 転倒 ナイショ