海と山ツー(1)

7月10日 最強リターンライダのSM氏と海ツーに行ってきました。

バイクはもちろんセカンドバイクのRZです。(^^)

車検をとって初乗りしたのが4月です。それから一度も動かしてません。

朝5時30分 キック3発でエンジンはかかりました。

がバッテリーが弱ってる?ウインカーが点滅しません。

まあ走ってればそのうち充電されるだろうとのんきに考え集合場所の7-11に向かいます。

しばらくしてCB400SFがやってきました。

イメージ 1

S氏は新品のサイドバックが私にも娘のランドセルを改造したサイドバックがあります。

中身はあまりないんですけど・・・後で必要に・・・

イメージ 2

S氏のタンクバックには歌詞カード?

眠くなったりしたら歌うのか?

そういえば自分も若い頃にタンクバックにアイドルの写真を入れていた記憶が・・・

誰だったかは ひ み つ。。(^^)

R20を南下。韮崎から12号52号と進み本栖湖に着きました。

此処で記念撮影。

イメージ 3

でS氏が「ここどこだか知ってる?」と

「知らない。」

答えはこれでした。

イメージ 4

なるほど。納得。

富士山を横目に見ながらR1号へ。

ちょっと早いけど、由比で桜海老でも食べようかと思いましたが、気が付いたらもう清水でした。

清水港の中にある河岸の市へ。

11時30分頃でしたがすでに行列のあるお店も。

田舎の人間は待って食べるのが嫌いなので(私だけ?)

みやもとさんでまぐろ丼(1200円)を頂きました。

イメージ 5

ごはんが少なめでちょっと酢が効きすぎていると思いましたけど・・美味しかった。

これ以上食べるとライディングに影響が出るし・・・(^_^;

夕食用にここで食材を少し購入。

イメージ 6

お決まりのポーズ?

食後は此処から近い三保の松原へ向かいます。

このあたりからオイル警告等のランプが点きっぱなしに・・・

どこかで補充しないと・・・最初に確認ぐらいしておかないとイケマセンネ。

イメージ 7

三保の松原は高校2年の時に初めて一泊ツーリングをした場所です。

何年ぶりだろ?

イメージ 8

景色はあまり変わっていないような気もします。

イメージ 9

太平洋の海もいいですね。

三保の松原を後に今度は再び山梨方面へ戻ります。

途中ホームセンターによってオイル補充しました。

これで安心と走りだすも峠の登りでいきなりエンジンストール。 (-_-;

イメージ 10

つづく。 m(__)m