境川モツ定食ツー

先週の朝練みたいに早く帰ってくるとそれほど家庭内に波風は立たなかった。
 
 
それならもっと早く起きれば遠くに行ける。
 
 
「そうだ。境川に行こう。」
 
 
・・・・と前日に決めた。
 
 
朝3時半目が覚めた。
 
 
外に出ると暗いし寒い。
 
 
だらだらしているうちに時間が経って4:40に出発。
 
 
R20を南下。
 
 
韮崎からR12を下る。
 
 
道なりに進む。
 
 
方向は間違っていない。
 
 
確かこの辺に温泉があったなと・・・・・・・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
露天風呂から眺めれば最高の景色でしょうね。 
 
 
残念ながらオープンは10:00。
 
 
笛吹ラインを境川に向かい高速と並行する道を進めば・・・・・・・
 
 
ありました。
 
イメージ 3
 
15分ほど待って7:00 オープン。
 
 
一番乗りです。
 
 
特盛りも一瞬考えましたが・・・・・
 
 
普通盛り550円。
 
 
イメージ 4
 
普通盛りですのでごはんの量もモツの量もおなかが空いているとちょっと足りないか?
 
 
味付けはシンプル。 
 
 
ニンニクは入っていない。
 
 
生姜は多分少し。
 
 
モツ自体は小さめでこんにゃくの細切りが入っています。
 
 
食感が同じなのでこんにゃくも違和感ナシ。
 
 
モツ自体の味を生かしているオーソドックスなモツ煮だと思います。
 
 
私が昔から知っているモツ煮はこれですね。
 
 
ビールのつまみにはちょっと?
 
 
純米以上の日本酒にピッタリか?
 
 
9時半無事カエル。
 
 
( 本日の走行 182km  燃費 32km   ケツ痛  )