諏訪湖の白鳥

1/13(休日)
 
今年もあっという間に半月が過ぎてしまいました。
 
休みも多かったので仕事も忙しくなかなか更新やコメができません。
 
例年どうり馬体重も4kgほどUP。
 
何時もなら少しずつ落ちていきますが今年はちっとも戻りません。
 
休日はせっせと諏訪湖に歩いています。 
 
イメージ 1
大分寒いので諏訪湖もかなり凍っています。
 
御神渡りが出るのは厳しいかもしれませんが・・・・・ 
 
イメージ 2
 
 
昨年から白鳥の飛来数が少なかったのですがここに来てようやく増えてきました。
 
カメラマンがほとんどです。  
 
イメージ 3
数えたら60羽ぐらいいました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
とてもバイクに乗る元気はありません。
 
氷点下二桁近くが続いています。
 
 
今日も熱燗か?